大洋・柏戸・ウイスキー

yukuzotaiyo

  • 昨日のページビュー:113
  • 累計のページビュー:14935
  • (09月16日現在)

最新の記事

2017-09-13 ビジターパフォーマンスシートにて

2017年9月13日(水) VS広島東洋 大敗。 阪神も破れたため、広島東洋のマジックは2となりました。 昨日、本日と現地観戦しました。 本日は、初回に2点先制して、ビジターパフォーマンスシートのベイファンも喜んでいたのですが。 1回裏、先頭バッターHRをくらってやばいなと思いました。 イヤは予感は的中。猛攻を受けて6失点。昨年のCSファイナルステージ第4戦を思い出しました。 その後、1......続きを読む»

延長12回サヨナラ負け 結局エラーした方が負ける

1回表 3者三振で迎えた裏、打たれたヒットは1本、しかし2つのエラーで1失点。 この1点がなければ、と悔やまれる試合でした。 しかし、今日は三振の山だった。2番柴田は3三振か。 チーム力の差をはっきりと感じることができました。 筒ロペはさっぱり。これだけ三振すると勝てませんね。 ただ、こういう試合展開で期待に応えるのは梶谷。 先日もVS巨人で、畠投手に完封されそうなところでHRを打ってく......続きを読む»

少しも疑わず、静かに期待。

太宰治『走れメロス』の一場面。 友との約束のため暴虐の王のいる市へ戻ろうとするメロス。 途中、疲労困憊して「友との約束などどうでもよい」と考えてまどろんだ後、 目を覚まして再び立ち上がる場面。     (以下引用) 歩ける。行こう。肉体の疲労恢復(かいふく)と共に、わずかながら希望が生れた。義務遂行の希望である。 (中略) 日没までには、まだ間がある。 私を、待っている人があるのだ。少......続きを読む»

メガホンさん、本日も声援ありがとうございました。

2017年8月20日(日) 横浜×-○読売 完封を逃れるのに精一杯でした。 1回裏 2者連続で四球の時点で同一カード三連敗を覚悟しました。 村田HRとなった投球は、狙われていましたね。勝敗は初回で決まりました。 この3連戦で印象に残った点は、 三振とポップフライを繰り返す主将 1アウト満塁で3ゴロゲッツーの4番 代打で出てきて三振を繰り返す背番号4、などなど。 次の広島東洋戦は、Z......続きを読む»

同一カード3タテ阻止力に期待。

2017年8月19日(土) 相手投手は難敵菅野とあって、負けてモトモト感を持ちつつTV観戦した。 結果は「やはり」といったところ。 この程度のことはこのチームにはよくあること。 まだ貯金生活中でもあるので、明日のゲームに期待しましょう。 個人的な収穫としては、平田投手が、1点ビハインドで迎えた1アウト満塁の場面で リリーフとして登場したところ。 結果は満塁弾を食らったものの、難しい場面......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 2017-09-13 ビジターパフォーマンスシートにて
  2. 延長12回サヨナラ負け 結局エラーした方が負ける
  3. メガホンさん、本日も声援ありがとうございました。
  4. 同一カード3タテ阻止力に期待。
  5. 少しも疑わず、静かに期待。

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss