Yuki's Sports Arena

One Moment in Time

Sometimes Some Photos #2

 躍進を続けるソウル市庁チーム、監督のイム・オギョンさん(右)。  ヨーロッパから一時帰国中のオ・ソンオク選手も観戦に。  「私たち生涯最高の瞬間」のおふたり・・・かなりのオーラが出ていました。  復帰後、好調のオ・ユンソク選手(斗山)。  彼の力強く速い、前に前にという迫力ある攻撃は爽快です。  チョン・スヨン選手(コロサ)、ボールを手にした写真はどれも......続きを読む»

Sometimes Some Photos #1

   右斜め上の写真(左はチョン・スヨン選手)、富田選手がシュートを決めた直後。  ハイタッチではなく、すれ違いざまにお互いの左手を合わせました。  右斜め下の写真、さりげなくシュータスのTシャツを着ている佐久川選手。  ハングルで表した佐久川選手の名前は、ひらがなの文字数通り7になります。  クンジャンチと東アジアクラブ選手権のもの。  豊田選手の跳躍中......続きを読む»

88-89's Story #1

 人生の中で死にそうに苦しいこと数回あり・・・前回のことを思い出しています。  高校のとき、とても好きだった男の子に失恋したとき。  呆然自失で、人間これだけ涙が出るのかというほど泣きました。  体中の水分が全部なくなって、このまま体がなくなっていけばいい、なんて思った 記憶があります。  相手は文武両道で、サッカー上手、頭が非常に良いの二拍子が揃っている人。  彼は中学時、......続きを読む»

フィギュアスケート放送の時差

 コートを脱いですぐにテレビをつけた。  北京五輪もそうだったが、試合や演技が始まる予定時間の直前に部屋に辿り着く ことが多い。チャンネルを必死に変えて見つけた、キムユナちゃんの姿。ということは 浅田真央ちゃんの演技は終わっているということ・・・思っていた時間と違う。リアル タイムで見逃したことを口惜しく感じながら、ベットに座った。  機能的にできている仁川空港でリムジンバスのチケット......続きを読む»

親愛なる父へ

 お父さん、お誕生日おめでとう。  お父さんのことだから、しぼし更新を止めるって書いていてもきっと毎日私のブログ をチェックしてくれていることでしょう(いや、案外チェックしてないかも~!)。  小さい頃から私がしたいということを思うままにさせてくれたこと・・・自分が親になる まで、それが時にどんなに大変で心配をかけていたことか、私がどれだけ恵まれて いたのか、わかりませんでした。 ......続きを読む»

Time Out! #4

 ふとカウンターを見たら、アクセス数累計が50000を超えておりました。  訪問してくださる皆さま、いつもありがとうございます。  ここ数日、北京五輪ハンドボールの試合結果を更新しています。  思い出すこと4年前、アテネ五輪の当時はクロアチアの結果を必死に追っていた 私でした。  以前に携わった仕事柄、ブログ更新等はそんなに手間や時間がかかるものでは なく、楽しんでやることができます......続きを読む»

Time Out! #3

 女子バレー、ポーランドに勝ちました!!  明日のハンドボール男子の試合はひと山きそうなので、早めに休んで備えようと 思っていたのですが、女子バレーが気になり・・・そうこうしているうちにこんな時間。  他競技の話題にふれたので、少しばかり自分の思うところを。  バレー、サッカー、その他なるべく多くの方々のブログ等をプロアマ問わず時間が ある時に拝見させていただいているのですが、バレ......続きを読む»

Time Out! #2

 個人的な話しですが、自分は某所(ドイツの某チーム)主催の順位当て大会に参加 しています。賞品につられたのですが、簡単に説明すると以下のようなものです。 ①対戦2チームの勝敗&確実なスコア(引き分け含む)を当てると5点 ②対戦2チームの勝敗&点差(引き分け含む)を当てると3点 ③対戦2チーム勝敗(引き分け含む)を当てると1点  男子のみなのですが、1日6試合分のスコアを埋めていくと......続きを読む»

Time Out! #1

 (お金払うから)ハンドボールの試合見せてよ~!! と、国際オリンピック委員会に声を大にして叫びたい管理人@夏ばてから復帰です、 こんにちは。一応、韓国のテレビを視聴している関係で男女韓国の試合を見ることが できるのですが、どこの国も一緒なんですかね、複数のテレビ局が同じ競技(メダルが 近い準決勝&決勝)の放映をしなくても良いと思うのですが。昨日は韓国女子ハンドが ドイツに奮戦中の盛り......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyuki93

 Yuki Hattori, Japan
 神奈川県生まれ、東京外国語大学朝鮮語学科卒業。基礎課程で朝鮮語学、3年次以降は主に英語教育学(特に語彙指導)を学ぶ。
 米国高校留学を経て大学時代から通訳を始める。1995年以降、国際大会チーム担当や要人随行、外国人選手・コーチの通訳および規定や契約作成、翻訳等主にスポーツ関係に携わる。90年代後半デンソーに所属し、世界的に活躍したバーバラ・イエリッチの元専属通訳。
 現在は記者を兼ね、欧州と韓国のスポーツ、主にハンドボール事情を追っている。
-------------------------
 原稿・通訳・翻訳のご依頼はコメント欄(非表示設定になっています)からお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:220706

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2018年ワールドカップ・サッカー開催地
  2. 女子バレー五輪予選2000 ~8年前・クロアチアの状況~
  3. 女子バレー五輪予選2000 ~精神的支柱の存在・2/2~
  4. 女子バレー五輪予選2000 ~日本対クロアチア戦~
  5. パク・ジュンギュ選手の涙
  6. 2022年ワールドカップ・サッカー開催地
  7. 韓国 SKハンドボール・フェスティバル各賞 Fin
  8. スポーツイベント・ハンドボール 2009年4月号
  9. 尹京信選手、ブンデス最後の試合
  10. 北京五輪から世界選手権へ 2/2

月別アーカイブ

2011
10
08
2010
12
11
08
06
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss