Yuki's Sports Arena

かけがえのないとき 1/2

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本当に久しぶりのブログ更新で文章が徒然になってしまいますこと、ご容赦ください。

 前回更新したのが3ヶ月前・・・
 自分の中ではそんなに経っているように思えないのですが、気付かぬうちに日々は
過ぎているものですね。

 この3ヶ月、どれだけのことができたのだろう

 今自然にそう思ったのですが、その「どれだけ」が自分にとってなのか、他人にとって
なのか少し考えました。そして最後に出る答えはいつも「自分」ですね。他人にとっての
「どれだけ」であっても、その価値を判断するのは結局は自分ですから・・・いたちごっこ
のような思考回路ですが、この文を書きながら改めて、人間(自分)は知らず知らずに
様々なことを考えているのだなと再認識しています。

 実はこの「考える」ということの大切さを再認識させてくれたのは白元喆選手でした。
 今日発売予定の月刊ハンドボールを読んでいただけたらおわかりいただけると思い
ます、「立ち読みせずに買ってくださいね」(銘苅選手の名言、お借りしました)。

 誘導的になりますが、本題は別にあります(そして今回書ききれず、続きます)。
 韓国で公式発表されたのでこちらに記しますが、白選手はウェルカム・コロサ(昨年
富田恭介選手が移籍していたチーム)に入団予定、来月2524日のスーパーリーグの
試合が本格的な国内復帰となります。
 スーパーリーグは現在首位が斗山(5勝)、尚武・コロサ・忠南(3勝)、仁川(2勝)と
混戦しており、白選手の加入は台風の目となりそうです。

 白選手、コロサ、と話題が繋がりますが、コロサの一選手に関して・・・
 本当はもっともっと早くに書かなければならなかったことがあります。
 
 私がブログを更新できずにいたのは、お会いしてお話しした大半の方々が想像された
ように「仕事で多忙だった」ことが理由のひとつです。が、最大の理由は、たとえ個人の
ブログでも自分の中で記さなければと思うものの順番はあって、その一番最初にある
大事なことを書けずにいたから・・・気持ちの問題でした。

 今振り返れば、自分から書こうとはせずに、いつか自然に書けるようになるときがくる
のを待っていたように思います。
 白選手コロサ移籍の公式発表が昨日であったこと、今日が月刊ハンドボールの発売
日であること、今やっと「そのとき」が自然に訪れてくれたのですね。

 目に見えない力を得ながら、こうして書けること・・・様々な形で支えてくださる多くの
方々に心から感謝いたします。
 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Word and World
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

股割りアイドル【股割り(MATAWARI JAPAN)】

櫛田×山原×廣瀬 坊主を賭けて【 左腕坊主   ハンドボール 櫛田亮介】

『筋トレ』って何だ!?:6【運動科楽からスポーツ再考!!】

ブロガープロフィール

profile-iconyuki93

 Yuki Hattori, Japan
 神奈川県生まれ、東京外国語大学朝鮮語学科卒業。基礎課程で朝鮮語学、3年次以降は主に英語教育学(特に語彙指導)を学ぶ。
 米国高校留学を経て大学時代から通訳を始める。1995年以降、国際大会チーム担当や要人随行、外国人選手・コーチの通訳および規定や契約作成、翻訳等主にスポーツ関係に携わる。90年代後半デンソーに所属し、世界的に活躍したバーバラ・イエリッチの元専属通訳。
 現在は記者を兼ね、欧州と韓国のスポーツ、主にハンドボール事情を追っている。
-------------------------
 原稿・通訳・翻訳のご依頼はコメント欄(非表示設定になっています)からお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:220022

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2018年ワールドカップ・サッカー開催地
  2. 女子バレー五輪予選2000 ~精神的支柱の存在・2/2~
  3. 女子バレー五輪予選2000 ~8年前・クロアチアの状況~
  4. 女子バレー五輪予選2000 ~日本対クロアチア戦~
  5. パク・ジュンギュ選手の涙
  6. 2022年ワールドカップ・サッカー開催地
  7. 韓国 SKハンドボール・フェスティバル各賞 Fin
  8. 北京五輪から世界選手権へ 2/2
  9. スポーツイベント・ハンドボール 2009年4月号
  10. 尹京信選手、ブンデス最後の試合

月別アーカイブ

2011
10
08
2010
12
11
08
06
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss