小林由佳のYOU!空手ブログ(ゆからてぶろぐ)

空手家だけどフンワリのほほん♪ コバヤシユカのユカ・イ~な日々

yukarate

1986年3月22日生まれ、東京都出身。身長150cmと小柄ながら’05全日本無差別級チャンピオン、ワールドカップでは銅メダル獲得の実力と、その愛らしいルックスから“空手界のアイドル”と呼ばれる。空手界、アイドル界をまたぎ各方面に もっと見る
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:130087
  • (03月23日現在)

最新の記事

第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会

こんにちは! 昨日から、大阪に空手の大会の応援に行っていました。 大阪中央体育館で、第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会が開催されました。 フルコンタクト空手界の流派が、 『空手をオリンピック競技へ』に向けて大同団結し開かれた歴史的な大会です。 同じ道場から選手が出場するので、応援! 女子軽量級で菊川結衣ちゃん 男子軽量級で大石航輝くん それぞれ優勝しました! まだ2人とも高校生で......続きを読む»

試験結果

こんにちは! 先月受けた試験の結果が届きました。 合格でした(*^◯^*) 学校に通っていた3年間、支えてくれた家族や友人、学校の友だち、まわりの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。(♡´ ˘ `♡) 最初は不安なこともあったけれど、自分がやってみたいと思ったことに挑戦して、本当に良かったです。 また、そのチャレンジをすることのできる環境にあったこと、とても幸せ......続きを読む»

卒業しました☆

ご無沙汰しています! ブログの更新が久々になってしまいました! 先週、3年間通った専門学校を卒業しました。 国家試験も受けてきました! 3年間課題や試験を乗り越え、少し強くなった気がします(笑) 家族や学校のともだち、学校以外の友だち、空手道場の方々、色々な人に支えられて卒業までたどり着くことができました。 まわりの人たちのおかげで、乗り越えられました。 振り返り、感謝の3年間でした。 ありがとう......続きを読む»

リラックス法

こんにちは! 大分ご無沙汰していますが、みなさんお元気でしょうか^_^ 9月に入り、気温も落ち着いて秋が近づいてきましたね。 私は秋の気分を盛り上げるためにも、早速秋物の洋服を購入しました。ルンルンです(^O^) 最近は学校の方で全国模試があり、学内では1番になることができました。 全国ではまだまだなので、もっと勉強頑張りたいと励んでいます。 頭を使うとリラックスしたい^ - ^ということで、私......続きを読む»

少年少女

少年部の子ども達☆ 子どもたちは、少し見ない間にすくすく成長しています。 心も体も、だんだん大人になっていって、表情も変わっていきます。 みんなカッコいい(o^^o) ...続きを読む»

スポーツの夏☆

みなさん、こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいましたが、早くも夏バテなどしていませんか⁈ 私は水分をこまめに摂るようにして、元気に過ごしています!^_^ 西山道場の選手も、元気に大会で活躍しています♪ 大人も子どもも、一緒にがんばって、応援して、コミュニケーション☆ 空手って、やっぱりステキだなと思います^ ^ 私はもうすぐ学校の期末試験、がんばろうっ(^o^) ......続きを読む»

ゴールデンウイークは☆

みなさん、こんにちは! 今年のゴールデンウイークは、どう過ごされましたか〓 晴れていて、とってもいいお天気でしたね(o^^o) 私は先日、髪を切りました♪ イメージチェンジ☆ 子供っぽくなるかなと思いましたが、意外に大人っぽくなったねと言われたりもします(^O^) ヘアスタイルを変えると、着る洋服も少し変わって、また毎日が新鮮に楽しくなりますね(o^^o) みなさんは、ヘアスタイル変えたりし......続きを読む»

正解は☆

こんにちはっ〓\(^o^)/ 花粉症知らずの私でしたが、先週から鼻がムズムズ、くしゃみもへっくしゅん( ´ 3 ` ) どうやら今の時期だと、ヒノキの花粉に反応して花粉症が発症してしまったみたいですー〓 今までは他人事だった、花粉症の人の気持ちがわかるぅー(>_<)〓 さて、前回のブログの正解は、ホウレンソウのニンニク炒め…でした〓 なんか焼肉やケーキや、アンサーを頂いてたのですが、絶......続きを読む»

何かな⁇

27歳になった私は、何を見てヨダレがたれそうになっているのでしょうか♪(^○^) ヒント:アイスじゃないよっ(o^^o)! ...続きを読む»

こんにちは〓

こんにちは‼ 桜満開、大好きな季節、みなさん楽しんでいますか⁇(o^^o) この季節は出会いや別れ、様々な想いが街中から溢れてきている感じがします♪ 先日27歳、アラサーにまた一つ、近づきましたっ(o^^o)☆ 色んな方にお祝いの言葉などをいただいて、とても幸せな気持ちでいっぱいです。 毎年、年を重ねるのが楽しくなっている、私です。*\(^o^)/* これからも、ヨロシクお願......続きを読む»

クマさんとドーナツ

こんにちはっ‼ みなさんお元気でしょうか( ´ ▽ ` )ノ 最近夜は特に寒い日が続きますが、体調など崩していませんか⁇ 私はとっても元気に過ごしています(笑) 昔はあまり感じませんでしたが、やはり健康があってこそ自分のやりたいことに取り組めるので、健康に生んでくれた親に感謝しながら、全力で毎日人生を走ってenjoyしています( ^ω^ )☆ 先日年に一度の行事、お菓子をつ......続きを読む»

2月のイベント☆

お久しぶりです‼( ´ ▽ ` )ノ みなさん、2月の最初のイベント、節分では豆まきはしましたか⁇ 鬼は外、福は内。 自分にもまわりにも、福がたくさん訪れますように、願いを込めて(^O^☆♪ 自分が満たされていると余裕がある分、まわりにも優しく穏やかになることができます。 そのために自分の幸せを考えることも、大切なんですね☆ 今年も、これでもかっ!というくらい大きな恵方巻......続きを読む»

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます。 本年もマイペースではありますが、何気ない日常のブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします\(*^◯^*)/ 私は今年も学業の神様、湯島天神へ初詣に行ってきました。 受験生らしき中学生や高校生が多く、平均年齢が若い参拝でした。(笑) 昨年1年間お世話になった御守りをお返しして、今年も新しい御守りにまた見守っていただきます。 今年も、いつもそばに......続きを読む»

猫好きです(o^^o)

こんにちは〓 12月に入り、お正月までまっしぐら!ですね(o^^o) これから年末にかけて楽しいイベントが盛り沢山ですが、飲み過ぎて体調を崩さないように、元気に過ごしていきましょうっ( ´ ▽ ` )ノ この間自由が丘の猫カフェに猫好きな友だちと一緒に行ってきました。 写真はお昼寝中の猫です。 以前猫を飼っていましたが、久しぶりにたくさん抱っこやなでなでができて、癒されました〜 あっという間......続きを読む»

献血☆

こんばんは(o^^o) 11月も中旬に入り、秋が深まってきましたね。 そろそろ冬支度をしてもいいかもしれませんね。 毎年紅葉を見に行きたいと言っていますが、なんだかんだ予定が立たずに今年も見に行けなさそうです(@_@) 来年は京都のトロッコ列車に乗って豊かな紅葉を見るぞー!♪ 先日初めての経験をしました。 以前から行ってみたいなと思っていた献血をしてきました。 私は空手の打撃のような痛みに......続きを読む»

絶叫〓( ^ω^ )

こんにちは! ご無沙汰しています(^O^) 最近秋が深まってきましたね。 夜はジャケットを通り越してコートが着たくなるくらい冷えるときがあります。 先日学校行事でディズニーシーに遠足に行きました(^ω^) 平日でしたが、新しいアトラクションのトイストーリーは朝9時半の時点でファストパスが完売の大人気でした! 絶対乗りたいっ〓(^ ^)と決めていたので、2時間並んで乗りました。 友だちと一緒に並ん......続きを読む»

夢☆☆☆

こんにちはd(^_^o) 今年は残暑が厳しいですね〜(‾▽‾)アチアチ つい氷たっぷりキン2に冷えた飲み物を飲みたくなりますが、冷えた飲料は体を冷やし過ぎてしまうので、なるべく常温で飲むようにしています☆ 今私は専門学校に通っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 以前から素敵な職業だなと憧れていた歯科衛生士の学校です。 まだ道のりは遠いですがスーパーDH目指してがんばります (^O^☆♪ ...続きを読む»

動物!ハリネズミ

こんばんは)^o^( みなさんは動物好きですか 先日動物園である動物を抱っこしてきました。 なんと、ハリネズミ ハリネズミは自分の身を守るために鋭い針を身にまとっていますが、刺激を与えずにお腹の方を触らなければ針もそんなに痛くなく、抱っこができるそうです。 何ともカワイくて、疲れた体も癒されました(=^ェ^=) ...続きを読む»

博多

こんにちは まだまだ暑い日が続きますが毎日元気に過ごしていますか お盆休みに福岡、博多に行ってきました。 九州は以前イベントの仕事で一度福岡へ行きましたが、滞在時間は数時間だったのでいつかゆっくり旅行したいな〜と思っていました。 博多の豚骨ラーメンやもつ鍋、一口餃子、美味しいものがたくさんあって今年は夏バテ知らずっ(^◇^) あとたくさん歩いていたおかげでむくみなどもなかったです。 食べ......続きを読む»

熱狂オリンピック‼

こんにちは! オリンピックでの日本選手の活躍、スゴイですね(o^^o) 昨日の卓球女子団体銀メダル、素晴らしかったですねっ 他にも色々見たい競技がたくさんあって、寝不足デス… 今日日本時間午後5時から行われるテコンドー女子49㎏級に出場する、笠原えりか選手、空手出身の選手で私も一度試合をしたことがあります(^◇^) 身長が高くて手足のリーチもあるので、テコンドーでも優秀な成績で......続きを読む»

オス!小林由佳です♪

みなさん、こんにちは! 小林由佳です(^◇^) この度こちらで新しくブログを始めることになりました。 現役は引退していますが、これからも末長くマイペースに 空手道を歩んでいきたいと思っています♪ 現在は大会審判や指導をしています。 このブログでは空手のこと、プライベートのこと、 日々日常のちょっとしたことなど掲載していきたいと思っていますので、 楽......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. オス!小林由佳です♪
  2. 第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会
  3. 卒業しました☆
  4. 試験結果
  5. リラックス法
  6. 少年少女
  7. 献血☆
  8. 夢☆☆☆
  9. ゴールデンウイークは☆
  10. スポーツの夏☆

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
05
04
03
2013
09
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss