ゆはみーブログ(仮)

FA公示。今日から交渉開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本プロ野球機構(NPB)は18日、FA宣言選手を公示しました。FA有資格者87選手のうち権利を行使したのは、すでに権利行使を表明していた5選手。新たに行使した選手はいませんでした。

今回行使した選手のうち、ヤクルト・五十嵐投手と巨人・高橋尚成投手はメジャー移籍、日本ハムの藤井投手、ロッテの橋本将投手、阪神の藤本内野手は国内移籍となります。


メジャー移籍組では五十嵐は複数の球団が興味を示している状況ですが、高橋はまだそこまでいっていない感じがします。両選手ともメジャー契約を勝ち取れるかどうかで今後の選手生活が変わってくると思うので日本人として出来ればメジャー契約でいって欲しいです。
もっとも、高橋建のようにマイナー契約してもメジャーに上がりましたからそれも悪くはないんじゃないかとは思います。



一方の国内組は現段階では橋本に関しては横浜、藤本に関してはヤクルトでほぼ決まりでしょう。

ただ、日本シリーズでも活躍した藤井がどこに移籍するのでしょうか。現段階では複数の球団が興味を持っていると言われていますが、これも流動的です。

金にモノをいわせて阪神という線もあるみたいですが、ファンとしてそれは避けていただきたいというのが本音です。チームには能見、岩田、下柳など左腕の投手って結構いますし新人で即戦力の投手を取っているのですからわざわざ…と思います。巨人キラーだからという安易な理由での獲得は慎んでいただきたいと思います。



いよいよ今日から交渉開始です。行使選手には悔いのない選択をしてもらいたいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
藤井
五十嵐
高橋尚成
藤本
橋本将
メジャー
FA

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

FA公示。今日から交渉開始。

国内組で決定的なのは

橋本→横浜
藤本→ヤクルト

それで、藤井ですが残念ながら?阪神が濃厚かと。
ソフバンも横浜もFAでもう一人取るとは考えにくいですし、残留もない。
巨人対策、Cランクなので批判を受けにくいといった面でも可能性は高そうです。

個人的にはあまり輪を乱す選手は好きではないので、先発の薄い横浜あたりにベストだと思うのですが。

FA公示。今日から交渉開始。

どこの球団も興味が無いみたいだね。藤井を使うなら経験

を積ませる意味で若手を使う方が増し。所詮5,6番手の

ピッチャーだし複数年契約で7000万以上は高いよね。

FA公示。今日から交渉開始。

阪神はとっくの前に、「藤井に興味ナシ」と表明してますけど・・・。
それでも記者が毎回ネタ探しにしつこく食い下がってくるのか、
今朝も本部長のコメント付きで「藤井獲得の意志はない。FA補強はない。」
と最新のスポーツ紙に載ってたので確かでしょう。

こんな記事も読みたい

東西対抗 ライオンズ編【どーも、ライオンズファンです】

データスタジアム、アルバイト募集!!【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

攝津が新人王、田上がベストナイン【トヨタモータースポーツ&ホークス&オートレース日記】

ブロガープロフィール

profile-iconyuhamino

・父親の影響で阪神ファンになり約20年以上。

・一番古い記憶はバックスクリーンの3連発。

・当然、5位6位6位6位5位という感じの暗黒時代も知ってます。

・最近阪神が一時期の巨人みたいになっているのが少々不安です。

・和歌山関連では独立リーグ紀州レンジャーズのサポーター会員になってます。

・コメントについては全て目を通させて頂いております。返事はできませんが感謝しています!

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129732

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【和歌山ネタ】大成高校、最後の試合
  2. 吉見のニンニク注射問題と伊原コーチの非難・・・
  3. 大分トリニータの経営危機とスポンサー問題の不運
  4. ドラフト会議、TBS等で中継!
  5. メジャー目指す高橋尚成、メジャー諦めた阿部・・・
  6. ドラフト指名終了。【和歌山編】
  7. 開星高校野々村監督の辞任とマスコミ、ユーザー発言について
  8. 高嶋監督、おめでとう! 
  9. 独立リーグの厳しさ…
  10. 開星監督発言→その後謝罪

月別アーカイブ

2010
11
03
2009
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss