ゆはみーブログ(仮)

井川は来年もヤンキース(3Aスクラントン)残留。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのニューヨーク・ポスト紙は井川が日本球界復帰の道を断り米球界残留を選んだと報じました。


思えば3年前ポスティングシステムで二ょーヨーク・ヤンキースに入団したのは良かったものの、結果を残せず去年の夏場くらいからずーっと3A暮らし。他球団へのトレードも検討されるもあまりの年俸の高さ(年間400万ドル+出来高)にまとまらず、今や3Aのスクラントンのヌシ状態の井川。

しかも、スクラントンでは2年連続の2ケタ勝利をあげ、球団最多記録を更新するなど大活躍するも、メジャーでは通用しないためヤンキースにとって実に頭の痛い状況となっています。



そんな井川に日本の某球団からオファーがあったそうなのですが、それでも井川はアメリカに残る道を選びました。



井川自身、メジャーで骨を埋める決意でアメリカに渡っている訳ですから、その決意は素晴らしいと思います。ただ、3年間結果が出ていないわけですから、メジャーに上り詰めるのは厳しいと言わざるを得ないでしょう。よほどのアピールをしない限りはスクラントンのヌシの現状から変わる事はないと思います。





もし、メジャーで再び投げられるとしたら、年俸大幅減を自ら申し入れてでもトレードに出してもらうのが近道なんじゃないかと思うのですが、いかがなものでしょうか。


悲しいながら今の井川はヤンキースにとってはお荷物以外の何者でもないのですから。



ちなみに、強い関心を持った日本のチームって、一体どこなんでしょうか。ポスティングシステムで行っているわけですから日本球界復帰時の交渉権は一応阪神が持っているのですが。



阪神復帰という線は今のところはまずないと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
井川
日本球界復帰
メジャー
スクラントン
3A

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

井川は来年もヤンキース(3Aスクラントン)残留。

4億近い金が貰えるんだからこのままチンタラチンタラやっていたほうがいいんじゃない?
ヤンキースが高い投資して儲け損なったのは気の毒だけど、日本にはもういらないね!

井川は来年もヤンキース(3Aスクラントン)残留。


  入団したころは、ノウコンで使えるかな??な投手でしたが星野監督就任あたりからブレイクしたころは、凄い投手でしたよー。

 速球は角度あって重くチャンジアップは恐ろしく切れて低めに決まってました。(江夏さんも雑誌のコラムで自分以上の投手になる可能性ありと褒めてました)

 しかし、長身でリーチの長い利点を生かしてた足腰の鍛錬を怠ったのか?MLB移籍前は膝が立ったフォームで高め中心の投球は、痛打を食らうことも多くMLB移籍は私には以外でした。

 予想道理?MLB移籍後は大半をマイナーで過ごしてますが、頑固者の彼は引退するまでUSAに居る気がします。

 少なくとも私は、井川の阪神復帰は望みませんし。万が一つ復帰しても活躍は難しいと思います。
(マイナーの苦労で一念発起して往年のフォーム取り戻したら可能性はありますが・・・)


井川は来年もヤンキース(3Aスクラントン)残留。

代理人越しの契約って代理人にも金を払うというか、代理人も球団からお金を受け取る契約になってそうだから簡単に見直しを言い出せるものではないんでは?

選手と代理人の金銭契約、選手と球団の金銭契約、この二つが別々なら問題は少なそうだけど、多分実際には複雑に絡み合ってるっぽいからねぇ。

最初に契約した時点で見直しを出来る条項が入ってないと厳しいんじゃ…。

井川は来年もヤンキース(3Aスクラントン)残留。

井川の投球スタイル、特にストライクが先行しないのが大リーグに合っていないようです。それと、いつも調子の良いときに、投手陣の空きがないのと、ヤンキースの投手陣が充実しているのも難点です。だけど、レッドソックスの3Aで脾肉の嘆をしていたバルクホルツが大リーグで定着しましたから、3Aの成績からいってチャンスが無いわけでは無いと思います。これまで抑えていた打者が大リークに上がっているわけですから。来年こそが最後の勝負の時でしょう。

こんな記事も読みたい

最初のブログ【G&AC】

来年の構想が着々と?【スポーツ万歳】

横山残留決定【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconyuhamino

・父親の影響で阪神ファンになり約20年以上。

・一番古い記憶はバックスクリーンの3連発。

・当然、5位6位6位6位5位という感じの暗黒時代も知ってます。

・最近阪神が一時期の巨人みたいになっているのが少々不安です。

・和歌山関連では独立リーグ紀州レンジャーズのサポーター会員になってます。

・コメントについては全て目を通させて頂いております。返事はできませんが感謝しています!

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129732

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【和歌山ネタ】大成高校、最後の試合
  2. 吉見のニンニク注射問題と伊原コーチの非難・・・
  3. 大分トリニータの経営危機とスポンサー問題の不運
  4. ドラフト会議、TBS等で中継!
  5. メジャー目指す高橋尚成、メジャー諦めた阿部・・・
  6. ドラフト指名終了。【和歌山編】
  7. 開星高校野々村監督の辞任とマスコミ、ユーザー発言について
  8. 高嶋監督、おめでとう! 
  9. 独立リーグの厳しさ…
  10. 開星監督発言→その後謝罪

月別アーカイブ

2010
11
03
2009
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss