広島LOVER

高橋建投手 現役引退発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 広島の現役最年長投手,高橋建選手が現役の引退を表明しました。
昨年メジャーへの挑戦を表明し,しかし件の経済状況の悪化によって
かなり苦労しながらニューヨークメッツへ入団し,セットアッパーとして
メジャーで出場,残念ながら1勝もあげられずに戦力外となって帰国。今季
広島と契約し,4勝を上げましたが夏前に登録抹消され,2軍で調整して
いました。球団から来季の戦力に入っていない旨通告されたことで引退を
決意した,ということです。

 入団は1994年ドラフト4位。嶋,横山,そして山内二軍コーチと同期
でした。抑えに先発にと役割は変わりましたが通算70勝92敗5セーブ。
記録としては凡庸ですがファンの記憶には強く残っている選手といえます。

 引退後はどんな道を歩まれるのでしょうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
引退
広島
メジャー
高橋建選手

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3年ぶり【GO!GO!GO!イーグルス!】

セの将来担う若きエース対決~カープ対スワローズ~【暗黒の星~最下位脱出を狙うぞ~】

中日VS阪神第20回戦!阪神サイドから見た9/8【ドランパスからの報告】

カープ・岩本選手登場!【野球専門誌『ベースボール・タイムズ』編集部ブログ】

憤慨!!【カープファンもどき!!】

琢朗さんの想い【カープ一筋40年の独り言】

黒田や建さん。 選手のプレー以外のところが騒がしくなってきましたね。【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

嵐を呼んだ!【いつの間にかCARP】

ブロガープロフィール

profile-iconyuchysport

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:597900

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 優勝できるわけが・・・
  2. 新井の去就報道について
  3. 神がかった選手起用
  4. 見たことのない景色
  5. エルドレッドと永川が心配な件
  6. カープの強さはどこにあるか
  7. ご無沙汰していたその間に
  8. Great! Excellent!! Dr.Kenny
  9. ヤクルト優勝,そして・・・
  10. 目を覆うほどの

月別アーカイブ

2015
10
09
2014
11
10
05
04
03
2012
09
08
07
06
05
04
2011
10
09
08
07
06
05
03
2010
12
11
10
09
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss