スポーツ好きブログ~NBA時々野球~

今日は楽天の話(オーダー予想など)

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、ロッテ堀選手の記事を投稿したところ、6000以上ものアクセスがありました!
いつもは2000弱くらいなので…堀選手の人気に嫉妬してしまいました(笑)
アクセス数同様、今後堀選手の出場機会が増えてくれたら嬉しいです。

ご覧になって下さった皆様、コメントを下さった方、ありがとうございます。



さて、われらが楽天ですが、オールスター前の9連戦を3勝5敗(1試合は雨天中止)という結果で終えました。借金を返済してオールスター休みに入る可能性もあっただけに、「負け越し」という結果は残念でした。特に、オリックス相手の3連敗は正直凹みました。

さて、どうしてもネガティブな話しか浮かんでこない今日この頃ですが、気持ちを切り替えるためにも、ポジティブな話をしましょう。この9連戦、実は結構良いこともあったんですよね。


まず先発投手陣。

長谷部の復帰がありましたね。球威・コントロールともに良く、今後に期待できる内容でした。川井も9連戦最後の試合で、安定した投球をみせてくれました。
後半は岩隈、永井、ラズナー、長谷部、川井を中心に回していけば、それほど大崩れしないんじゃないでしょうか。6連戦ではもう一人必要なので、2軍で結果を残している木谷か朝井にチャンスを与えればいいですし。田中が帰ってくれば万全といえるでしょう。
ここから盛り返すには先発投手陣の活躍が第一条件だと思いますので、オールスターでゆっくり休んで後半戦は快刀乱麻のピッチングを期待したいです。


次に中継ぎ投手陣。

片山・青山・小山のスリーマウンテンズ(?)は安定感が増してきましたね。特に青山はブルペンエースという汚名をすっかり返上してくれた感があります。6回までリードしていれば、勝ちを拾える確率が高くなるわけですから。後半戦はこの3人をいかに有効に使っていくかが大事になってきそうです。
佐竹は今シーズンあまり見る機会がなくて評価は難しいですが、ある程度実績もありますし、後半戦は活躍の場が多そうです。有銘が帰ってきたら厚みも増しますし。


最後に打撃陣。

鉄平の調子が上向いてきましたね!今までも悪くなかったですが、最近特に良い感じです。
この9連戦中の打率を調べてみたところ、 .423という非常に高い数字でした。驚異的ですね。
聖沢も好調を維持していますし、高須や渡辺(直)も悪くない。
それと草野も、打撃好調ですね。起用法が難しいですが、何とか上手く使えないですかね?

とりあえず現段階で個人的に希望するオーダーを作ってみました。

1.	(中) 聖沢
2.	(二) 高須
3.	(右) 鉄平
4.	(一) 中村(紀)
5.	(三) 草野
6.	(指) 山崎(武)
7.	(左) リンデン
8.	(捕) 嶋
9.	(遊) 渡辺(直)

うーん、あまり新鮮味のないオーダーになってしまいましたが、どうでしょう。コメントお待ちしております。
先発ピッチャーによっては、キャッチャー井野でもいいかも。
とあるニュースで、ブラウン監督が後半戦のキーマンにルイーズを挙げていたようですから、ルイーズは外れないでしょうか?ブラウン監督は結果が出なくても根気よく使うイメージありますし。
ルイーズを入れるとすると草野か山崎かリンデンを外さなければいけなくなる。
草野外したくないからってセカンド守らせるのは反対です。最悪レフトでお願いします。
山崎はどうでしょう。最近たまにHRを打つようになりましたが、出塁率が低すぎる。現時点で.290って…。リンデンも同様。
中村紀は最近調子悪いですが、前半戦はまあまあでした。後半戦は持ち直してくれるといいですね。最近は1~3番がチャンスを作っても4~6番で返せない場面が目立つ気がするので、奮起してほしいです。


ポジティブな話をしていたはずなのに、オーダー予想してたらネガティブな話になっちゃいましたね(笑)

疲れたので、今日はこの辺で。
オリックス相手に3連敗は本当に凹みましたが、まだまだ巻き返せるはず!
オールスターはしっかり休んで、後半戦に爆発してくれ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
楽天イーグルス
タグ:
楽天
プロ野球
パリーグ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【千葉ロッテ】 秋親の復調が待たれる【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

【千葉ロッテ】 速報:ヘイデン・ペンを獲得していた【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

〒 泥酔【いつ見ても波瀾万丈~Part 2~】

パーフェクトオールスター教室【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

疑念が確信に変わった【GO!GO!GO!イーグルス!】

こういう 繰り返しで…【ベガルタ・イーグルスそして】

楽天イーグルス2010、前半戦のあゆみ(前置)【Full-cast】

マーティー・ブラウンの是非【中国新聞もどき】

ブロガープロフィール

profile-iconytama

住んでるところ:仙台市(Kスタ近辺)

野球歴:なし(ソフトボール経験はあります)
昔から野球を見るのが好きで、子供のころは巨人ファン。
松井秀喜選手の渡米、そして楽天誕生をきっかけに楽天ファンへ。
球場が近いこともあり、年に数回は応援に行きます。

バスケ歴:小中学校の部活
好きな漫画:スラムダンク
好きな言葉:お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームのためにお前がいるんだ(by 白髪鬼)
好きな選手:田臥勇太、KG
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:110740

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NBAの話
  2. KGはBOSと再契約!?
  3. やはり引退…!
  4. 恐れていたことが現実に…
  5. ロッテ一筋22年 堀幸一2000本安打の可能性
  6. ネイトロビンソンと再契約!
  7. 安定感がハンパない
  8. レブロンの行き先
  9. シャック、BOSへ…!
  10. 激動のオフの予感

月別アーカイブ

2012
07
06
2011
01
2010
12
11
10
08
07
06
2009
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss