南国のカープファン

快勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9-2の快勝で首位阪神とのゲーム差は1.5差。 不甲斐ない一昨日の逆転負けが嘘のような快勝で 苦手DeNA相手に今カードは2勝1敗の勝ち越し。 今季通算対戦成績も5勝6敗として、良かったのでは ないでしょうか。

打線の好調さに先発の中村祐太も乗せられたような 投球。初回に2失点こそしましたが、要所を締める 内容で6回2失点のQS。日程の関係などで次回の 登板は未定のようですが、是非先発で起用して欲しい ものです。

中継ぎ陣もスカッとする内容でしたね。ブレイシアが やや手間取りましたが、中田、薮田の両名は素晴らし かった。間が空いてフレッシュな状態であったのも一因 でしょう。シーズン序盤をフル回転できた二人ですから、 大事に使って欲しいですね。

待ち遠しいのはエースのジョンソンと守護神中崎。 もうすぐ彼らが戻ってきます。中崎に関しては あと1、2回二軍で投げれば一軍へ登録される 状態です。すぐに9回をというわけでは無いよう ですが、登板を重ねて彼が一番後ろとなれば、 心強いですね。

またジョンソンも交流戦が始まる頃にはという話 ですし、もう少しの辛抱です。

先発 ジョンソン 岡田 九里    野村 大瀬良 中村(福井)

勝ち継投

   今村ージャクソンー中崎

うーん、楽しみです(笑



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
南国のカープファン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「快勝!」へのコメント

横から失礼しますが阪神とは交流戦あけまで試合無いので交流戦前に直接たたくのは無理ですよ。

成長途上

コメント失礼します。
本当に常勝軍団であるならば、今回のDeNAとのカードは3タテだったことでしょう。
勝てる試合を自ずから1つ”負けてあげた”脇の甘さは、まだチームが発展途上であるということだと思います。
DeNAには苦手意識というより、同時期に低迷を経験し、同時期にチーム力を上げてきた若いチーム同士だからか、選手が互いに妙に意識しているような印象があります。
以前からやられ放題のロペスさえどうにか抑えれば、対戦成績も良くなってくると思います。

GWの甲子園での屈辱は選手たちも絶対に忘れていない筈ですから、交流戦に入る前に、阪神を叩いておきたいですね。

こんな記事も読みたい

一軍選手のデータを見ていて今さら気づいた事【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

嗅覚がない指揮官【巨人一筋40年!】

やっと今年も行けるような気がしてきました【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

今日は今日の風が吹く❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

広島9-2DeNA。中村祐太2勝目【青木寝具店のブログ。】

中村祐太、成長の証【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconysysys

物心ついた時からのカープファン。
素人ですが、偉そうにブログを書きます。
  • 昨日のページビュー:8401
  • 累計のページビュー:1025783

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 難しい判断 ~広島カープ~
  2. あまりにも悲しい結末
  3. 投手起用と投資
  4. オンドルセクの抹消に思う
  5. ペナントレース前半戦総括(パート①打撃)
  6. 巨人の補強に思う
  7. ちょっとした雑感 広島カープ
  8. ついに来たかエルドレッド
  9. 新たな動き?~広島カープ~
  10. HR打者の波及効果

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss