トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年10月

雨中のCS

昨日からCSファイナルが始まりました。今日はセパともに3位チームが勝ち緊張感が増してきました。 昨日のセは雨のため5回コールドで広島が先勝しました。概ねこの中止の判断は納得を得ていたと思います。そりゃそうでしょ、雨が降ってグランド状態も悪ければ当たり前の判断です。 そうなるとどうしても思い出してしまうのが、日曜日の甲子園での1stステージ2戦目です。終わったことと理解してますが、やはりあの日の試......続きを読む»

ハイレベルな3位チーム

阪神は完敗し今シーズンが終了しました。残念ですし悔しいです。負け惜しみですが第2戦の日曜日は中止にすべきだった思いますが、この是非に関しては多くの方が記事にされていますので私はここまでにしておきます。 日曜日に開催されたのは事実ですし、試合に関してはもちろん同じ条件です。見事に1stステージ突破された横浜ファンの皆様おめでとうございます。これも負け惜しみですが、仮に今日阪神が9回にサヨナラ勝ちして......続きを読む»

福留が一撃

CSファーストステージ第1戦、相手横浜の先発投手は井納でした。新聞でもテレビ解説者もやたら井納は阪神戦に相性が悪いと強調していましたので、私も迂闊にもそのうち打てるだろうと見てしまいました。でもそれは単なる希望的観測でした。五回まで無得点に抑えらました。ヒットは出てもやはりツーアウトから打線、得点の匂いは無く、一発長打しか点が取れそうに無い感じでした。 6回裏にその重苦しい雰囲気を切り裂いたのが、......続きを読む»

自信を持ってCSにいける

火曜日に阪神の今期最終戦は、随所に見所があって良い最終戦となりました。 まず何と言っても勝ったことが良かったです。9月に入って甲子園で勝てないとか、点が取れないなど、悪いデータが紙面を賑わせていました。CSは短期決戦なので、そういうデータはあまり意味がないとはいえ、やはりやる前から悪いことばかり並べられると気になってしまうのも確かだと思います。課題解消とまではいかないものの、マイナスイメージは払拭......続きを読む»

首脳陣の充実を

阪神はこれから最終戦、CSと続くので、来季の首脳陣の陣容について書くのもいかがなものかとは思いますが、各チームの動きも報道されていますので少し要望を書いてみたいと思います。 ロッテは井口新監督となり組閣が活発化しています。退任する今岡コーチ以外にもロッテに合流かなと思う人がいます。広島の石井、河田両コーチも次のチームが注目されています。もちろん阪神も退任発表する位なので、ある程度は後任は決まってい......続きを読む»

単独セーブ王確定

10月に入って朝夕めっきり涼しくなりました。来週末からは再び熱くなる予定ですので、今は一旦クールダウンですね。とはいえこんな中途半端な時期は体調に気をつけないといけないですが、いきなり大和が故障したようです。情報がわからないのでなんとも言えないですが、軽症を願うばかりです。 今日は、開幕前はローテ6番手争いの立場から一気に中心投手になってくれた秋山が先発でした。五回まで無失点、結局6回1失点と、1......続きを読む»

最後の巨人戦

土日の最後の巨人戦に連勝して2位通過しました。今迄書いてきた通り、いろいろ言いたいことはありますが、昨年の4位からの躍進は素直に凄いと思いますし、よくやってくれたと思います。 巨人も逆転3位を狙って、先発は畠と田口でした。こちらは岩貞、岩田と正直連敗も覚悟しましたが、しっかり連勝してくれました。試合展開はともかく、こういう試合で巨人相手に連勝したのは、少しは勝負強さが出てきたような気がします。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:3747
  • 累計のページビュー:1673558

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss