トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年09月

休めてスッキリ

今日は火曜日なのにセの試合は1試合のみ。当たり前のように毎日試合があった日がもうないのかと思うと淋しい感じがします。 ただ阪神はそんなファンに気を使ってか、まだまだ油断させないように、緊張感を保って試合観戦をさせてくれようとしています。 横浜に連続完封負けで、ゲーム差を詰められました。甲子園での3試合連続完封は17年振りらしいですが、この時は確かゴールデンウィークの横浜戦だったと思います。とにか......続きを読む»

2位通過が見えてくる

2位通過に向けて落とすわけにはいかない対ヤクルト戦に、結果的には8対1で快勝しました。内容はなんとも言えないものがありますが、ここまできたらとにかく結果です。 今日昇格したロジャースがツーランホームランを含む3安打と大活躍。大山が落ちてきただけに大きいです。もう今年はこのまま上がらず退団するのかも、と思ってましたが、よく起用してくれました。欲を言えば初回のチャンスに1本出してほしかったですが、福留......続きを読む»

完敗だけど応援します

先週末は台風で中日戦2試合を流れてしまいました。実は私はこの中止はえらいもったいないと思ってました。あわよくば連勝、悪くても連敗はしないだろ、と考えていたのです。しかし、中日は対巨人戦で恐ろしく強かったです。これは流れて良かったと思いました。少し間を置けば打線は下降する可能性もあります。まだ阪神も運があったかと思い、今日の試合はそれだけの根拠でいけると思ってました。つくづくおめでたいですね。 巨人......続きを読む»

粘れず敗戦

まず広島カープ優勝おめでとうございます。本当に今年も強かったです。そのチーム力は選手はもちろん、首脳陣やフロント、ファンがあってのもので、書き出すと称賛の嵐になりますし、次もあるのでこのへんにしときます。 今日の先発メンドーサですが、まあまあ良かったんじゃないでしょうか。9月の対広島戦では先発が5回も持たない中、5回2失点は十分及第点だと思います。もちろんもっと長いイニングとか注文はありますが、良......続きを読む»

もったいない戦い続き

安藤が引退することになりました。昨年の福原に続き、まだできそうな感じでの引退となりました。 安藤のコントロール良さは安心して見られました。そして私が安藤をすごく好きになったのは一昨年の契約更改の時でした。15年は3年連続50試合以上登板し、防御率3.02の好成績ながら年俸がダウンしました。推定でしょうが、8500万からのまさかのダウン提示でした。私もびっくりしました。実績からももらい過ぎとまではい......続きを読む»

想いをカタチに

長い、とにかく試合が長い。私も若い時は、家に家族がいるのがどうしようもなく窮屈に感じ、必要以上に仕事に打ち込み、際限なく残業をしていたものです。ただ私と違いプロ野球選手は仕事がテレビ中継されているので、やはり早く帰った方がいいと思うのですが。 そんなことを考えながら、このところの試合から、やはり阪神がCSを勝ち抜くには2位は必須だと改めて思いました。 試合は2回までに田口から5得点し、やっと何連......続きを読む»

前進してるのか

今週は3連敗のあとの3連勝で五分でした。3位とのゲーム差を考えたら上々の結果だと思います。ただ先週の同じ時間には、広島に3連勝したらもしかして、と考えてたのに、今はすっかり2位確保にちょっと前進かな、と思っています。まぁ現実を見て切り替えることが大事だと思うことにします。 しかし浮き沈みが激しい1週間でしたね。なんか疲れました。ただ広島戦の悪夢の3連敗後、ズルズルいかず眼下の敵である横浜に3連勝し......続きを読む»

道半ば

阪神は広島に果敢に挑んだもののあえなく返討ちの3連敗を喫しました。試合内容では逆に3連勝しててもおかしくない展開でしたが、それでも一つも取れなかったのは、個々の要因があるにせよ、結局は実力差なんだと思います。 ただこれで9.5ゲーム差ですが、意外にこれだけの差か、と思ってしまいました。8月初めに10ゲーム差ほどありましたので、この1ヶ月よく頑張ったなぁと、改めて感じました。 ただもちろんこれで終......続きを読む»

CSへのシフトを

昨日の負けはドリスが打たれただけで仕方ないです。全力を尽くした結果ですので受け入れないといけない試合だったと思います。そして優勝チームがどこかを悟る試合でした。 でも今日は違います。3点目を取った後の満塁で中谷があっさり凡退したので嫌な感じでした。あそこで苦しんでる相手投手からダメ押しがほしかったですが、中谷の今の実力だから仕方ないです。いい経験にしてもらうしかないです。 問題の八回裏ですが、先......続きを読む»

優勝争いをしている幸せ

まずは横田が脳腫瘍という重病から回復し、復帰を目指すということで、ひとまずホッとしました。これからも困難が待ち受けていると思いますが、一層応援していますので、またグラウンドで笑顔を見せてほしいです。 今日の中日戦の先発は緊急加入のメンドーサでした。金本監督マジか?と思いました。報道にもあったように、これで藤浪を広島戦に当てることがほぼ確定しました。前回は良い投球だったとはいえ、それは期待値が下がっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:1723604

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss