トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年07月

惜敗の連敗で3位転落

私事で恐縮ですが、今日は7月の締切日でした。数字で判断される営業マンにとって宿命の日です。早いもので私も250回以上、締切日を経験しました。超久しぶりの惨敗です。 気が重いまま、今日も阪神が負けそうな気がしてました。先発小野が3点を先制され、ノーアウト二塁も無得点、4対0となり、まだこちらは1安打。今日は元々負けそうな予感がしてたし、1点位取ってくれたらもうええか、と思ってました。その矢先の5回に......続きを読む»

メッセンジャー3連勝

メッセが倉敷から3連勝し、大型連敗中のヤクルトに負け越すという事態を回避することができました。しかも先取点も自身初ホームラン。意外にも初だったんですね。これで波に乗ってくれました。追加点が入る6回まで耐えて結局8回無失点。いやぁ頼りになりますね。 これで二桁の10勝。菅野に並び、最多勝も十分視野に入ります。これも意外ですが、メッセは今まで13勝が最高なんですね。更新はもちろん、最低15勝はしてほし......続きを読む»

虎にパンダ

こんな外国人選手を待っていました。ロジャースです。ホームラン2本の5打点をマーク。愛称はパンダ。愛らしい目と体型からそう呼ばれているんでしょうか。 ホームラン2本ともツーランというのがいいですね。1本で2点、それが2回も。いいですね、贅沢です。一発の、外国人選手の魅力ですね。 まだ出場3試合目なんで数字はあてにはならないですが、打率.400、打点7、ホームラン2本、得点圏打率1.000、三振0、......続きを読む»

明日からどう戦うのか

良い感じで広島戦をスタートしましたが、惨敗の連敗で結局負け越し。西岡は復帰しましたが、糸井と糸原が離脱し、なかりマイナスとなりました。糸井の存在感は言わずもがな、糸原の広島3連戦での打率.777の3打点と絶好調で勝負強い打者を失いました。 糸井離脱でロジャース昇格となり一塁での出場に伴い、西岡をセンターで起用することになりました。言いにくいですが、第2戦はセンター西岡の2回のエラーで大勢が決してし......続きを読む»

兎にも角にも白星再スタート

西岡が1年ぶりに戻ったオールスター明けの試合。打線に足りない一発長打を補う新外国人ロジャースは2軍待機のまま。 上本は唯一の3割打者で外せないし、糸原大和は大活躍で、ほとんどの人は西岡はまずは代打から慣れてもらうことを想像していたと思います。私もまさか、糸原や大和を外さないと思いながらも、金本監督ならスタメンもあるかもとも思ってました。しかしまさかファースト起用とは思わなかったです。 ムードメー......続きを読む»

二桁勝利に挑む

前半戦は3連勝締めで貯金7の2位。持ち直しての折り返しですので、なんとなく希望を持ってリーグ再開に臨むことができます。いろいろ課題が多く、私もいろいろ愚痴を書いてはいますが、ここまでよくやってくれてますね。 この3連勝の始まりは、新人糸原の4安打3打点の活躍からでした。昨日は上本が4安打3打点、そして今日は大和が3安打4打点とまさに日替わりヒーローの出現でした。糸原と上本はホームランが打ちましたが......続きを読む»

ずっとこんな感じでいくのか

終わって一言、疲れました。まぁ勝ってよかったです。甲子園でしかも巨人相手に3連敗はなんとしても避けないといけない試合でしたので、形はどうあれ喜ばないといけないでしょう。 今日の立役者は文句無しで糸原でしょう。5打数4安打、二塁打2本とプロ初ホームランにサヨナラヒット。この大活躍は素直に嬉しいです。しかも内容が良いです。 1打席目の二塁打は、あわや初ホームランかというレフトフェンスの網の部分を直撃......続きを読む»

中谷、原口アピール合戦

久々に打線がスカッと点を取り、横浜を止めることが出来ました。そしてやっぱり思うのは、ホームランってええなぁ、ってことです。 初回に先取点を取ったもののその後の満塁から併殺、2回のツーアウトからのチャンスも活かせず、その裏にそれぞれ逆転ホームラン、タイムリーと、最近見慣れた負けパターンかと思いました。というか、すっかり諦めてました。特に上本は、昨日からブレーキになってましたね。 しかしなんと中谷が......続きを読む»

幸せが長く続きますように

8連敗を土曜日に止め、日曜日も勝ち久しぶりのカード勝ち越しを決めました。 立役者はドラ1ルーキー大山でした。プロでヒットを打っていない新人を8連敗中、チーム最大の危機の中でよく抜擢できるなあと思いました。片岡コーチの提案だということですが、凄い決断をしました。 ただ、何の実績も新人を使わざるを得ない状況だったとも言えます。それ位困っていたし追い込まれていたということでしょう。それでも凄く勇気がい......続きを読む»

5番問題クリアなるか

長かった連敗がようやく止まりました。ただ得点は大山のスリーランのみで、明日からの不安は解消されないままです。うーむモヤモヤは晴れないなあと思いましたが、やっぱり気分が全然違いますね。選手もこんな感じでしょうか。 今日は大山が5番に抜擢されました。まだプロ入初ヒットもまだの新人をここで5番にできますかね。2軍成績もパッとしませんでしたし。さすが金本監督ですね。そしてそれに最高の結果を出してくれました......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1725049

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss