トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年06月

早く小野投手の初勝利を見せてくれ

今日も打てずに負けました。残念です。ただ今日に限らず、元々ナゴヤドームではどんなチーム状況でもこんな試合ばかりですし、ましてや相手がジョーダンなんでますます打てないくても当たり前ともいえます。なんで私としてはいつもの感じなのであまり落胆してないですね、平常運転って感じです。 幸い投手陣は崩れてないので、あまり変な打順や策を考えず、いつも打てないんやからしっかり振り切ってこい、って感じで打者を送り出......続きを読む»

みるみる貯金がなくなるかも

阪神は現在4連敗中です。とはいえ、37勝29敗で貯金が8つあり、首位広島とはゲーム差5の2位と、客観的にみても悲観する必要はないように見えます。3位が近くなったとはいえ4.5ゲーム差あり、ここ数年で考えてもまぁ良い位置でしょう。 ただ、我々ファンがヤキモキしているのは、打てないというか、点が取れないことに尽きるでしょう。 よく勝ちにこだわる執念の采配といわれるのが、負けてる場面での、勝ちパターン......続きを読む»

仕切り直しに期待

今日は試合途中でノーゲームになりました。負けてる状況なんで得したような、相手にしたら損したような、そんな感じでしょうか、どうなんでしょう。私としてはやりたかったのですが、あの雨なら仕方ないですね。 能見は悪くなかったと思います。確かに先制点の直後の2回裏に点を取られたのはまずいですが、2点目は糸井のエラーです。完全にグローブの中でした。3回は上本のエラーから無死一塁三塁で丸を迎えて1点のみ。もっと......続きを読む»

交流戦明け 大事な3連戦

交流戦も終わり、リーグ戦が再開されます。 今年の交流戦もパが勝ち越したものの、阪神は貯金2の大健闘。セの負け越しチームは2球団のみと、ほぼ互角といってもいい内容だったと思います。 セの負け越しチームの1つの巨人は、途中13連敗もありましたが、結局は借金6でまとめ、阿部の離脱はあるものの、なんだかんだで戦力が整いつつあり、改めてあんなに大連敗をするチームじゃあないと思っています。 恐らく交流戦前......続きを読む»

小野投手 初勝利おあずけ

今日で交流戦が終了しました。残念な連敗締めですが、10勝8敗の貯金2と大健闘し気持ちを入れ直しリーグ再開といきたいところです。 ってオイッ。今日も昨日も連敗する内容じゃなかったでしょう。 今日は点が取れず、昨日も2点だけ。打てないのが敗因ですが、チームの安打は今週6試合は全て8本以上打っています。とにかくつながらないです。 その元凶は何と言っても4番福留が全然打ってくれないことです。昨年から打......続きを読む»

クリーンアップの差

交流戦が始まる前に、セのチーム全体が頑張ってほしいみたいなことを書きました。セのレベルが低いとみられ、パの下位チームのファンにセに入れば優勝争いできるのに不運だ、みたいなことを書かれるのが面白くありません。なので今年は阪神を含め3チームが勝ち越しできるかもしれないのは喜ばしいことです。が、さすがに広島が交流戦優勝するのは複雑です。またセを独走してしまいます。まあ阪神が連勝しワンツーでいければまだしも......続きを読む»

糸原株上昇中

対西武3連戦の初戦に勝利しました。いやあ、観るには良い試合でした。 好調の相手に対し2点先制したもののホームラン2発で追いつかれ、5回裏にホームランで勝ち越し。こうなると鉄壁のリリーフ陣がいるだけにこっちも思いっきり逃げ切りを意識するところ、7回表に一打逆転の大ピンチを切り抜け、栓が抜けたように2点タイムリー2本が出て快勝。良しっからジリジリになりハラハラで最後は気持ち良く終了を迎えられました。 ......続きを読む»

小兵でも力強さ

今日はホークスに勝ちました。これで明日勝てば交流戦4カード連続勝ち越しとなり、交流戦勝ち越しや、まさかの交流戦優勝の目も少しは出てきます。と景気のいいことを書きましたが、実は三タテ回避できて良かったあと思っています。 今日は糸井が欠場しました。一軍帯同しながら回復を待つとのことです。元々足に故障を抱えている上に、疲労も溜まっていると思いますので、1度抹消してしっかり治してほしいと思います。もちろん......続きを読む»

阪神連勝ストップも

梅雨入りした地域も多く不快な日が増えてきました。この時期はドーム球場のありがたみがわかりますね。 今日は4点のリードを守りきれず逆転負け。防御率2位の能見が先発でしたので今日も勝ったかと思いましたが残念でした。イニング、球数ともに6回はしのいで欲しかったんですが指が切れた影響かもしれないとのことですので仕方ないですね。また、桑原が能見のランナーを返してしまいましたが、マテオとともにここまで何度も救......続きを読む»

連日の岡崎

昨年は大河ドラマが真田丸ということで、赤の広島が優勝しました。じゃあ今年はバッチリ直虎で阪神のはず、ということで毎週見ています。井伊=Eでパは楽天か。ただ井伊も赤だし今年も広島だとツッコミが入りそうです。その広島は中崎が戻りジョンソンも復帰が秒読みとただでさえ整うのに、バティスタというニューヒーローまで登場し、井伊の赤備えが正解かという気もします。 しかし阪神にもちょっと年を重ねたニューヒーロー岡......続きを読む»

岡崎も挑んでる

交流戦も各チーム5戦し、合計30試合でセは9勝パは21勝と、まだ2割しか消化してないんでまだまだわかりませんが、えらい差がついてます。セにとって交流戦は障害物競争の網の中って感じでしょうか。まだ勝っていないチームがセに2チームあり、パは負け越してるのがロッテのみ。パにとってはサバイバルというか、負けたら脱落という状況です。 私は以前、阪神だけでなく同じセのチームにも頑張ってほしいと書きましたが、す......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1674040

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss