トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年05月

苦しかった交流戦初勝利

今日から始まった交流戦。理論上、阪神が18連勝して、他のセ5球団全てが18連敗する可能性があります。ここまで極端なことはないにしろ、1人勝ちができるビッグチャンスがある反面、1人負けの事態もありえる本当に怖い18試合です。 そういう意味ではセが弱いという状況は本来歓迎のはずですが、やっぱり阪神が普段戦っているリーグが弱いと言われるのはイヤな気持ちになります。 しかし普段と違う相手、慣れないDHに......続きを読む»

思い知る選手層の薄さ

今日負けて3カード連続負け越し。やはりというか予想通りというか、この先発投手陣で3タテ食らわなくて良かったなって思います。 横浜との3連戦は、大事なとこでミスした方が負けるというわかりやすい展開。阪神が2試合やらかして横浜は1試合なんで結果は1勝2敗。相性とか関係無しに、きっちり守ることが大事ですね。 今週は抜擢した選手が外れたということでしょう。中谷、ハヤタの積極起用が裏目に出ましたし、勝敗に......続きを読む»

今日のスターティングメンバーでは

今日のスタメンを見てびっくりというかがっかりしました。 まず6番レフトにハヤタ。更に3番中谷。嫌な予感がしました。 高山が足を少し気にしているということでスタメンから外れました。そこで今期初スタメンでハヤタを起用しました。うーむ、わかりません。火曜日水曜日と巨人戦でのいい場面で代打で出て、不甲斐ないバッティングを繰り返しました。前回の記事にも書いたように、私はハヤタはまた打てなくなると思ってまし......続きを読む»

仕方ない、切り替えよう

甲子園で巨人菅野を返り討ちどころか、見事にリベンジされてしまいました。さすがに相手は日本のエース、仕方ない、切り替えよう。 チャンスはありました。初回と3回は、阪神が誇る糸井福留が凡退。看板打者の2人でダメなら仕方ない。 それなら6回、意外な勝負強さの糸原で。でもダメでした、彼でダメなら仕方ない。 点を取られた後の7回裏。ノーアウト12塁で、得点圏に強い高山、上本糸井の上位打線。ここで菅野がギ......続きを読む»

なんとか連敗脱出

最後は覚悟しましまが、ドリスが踏ん張りなんとか三タテ阻止して連敗脱出。今まで上手く行き過ぎていた分、反動が怖いと思っていましたので、まずは良かったです。今週は五分で切り抜けましたので結果的には、まずまず合格だと思います。 しかし打線に関しては糸井が中心だと改めて思い知らされました。打線がつながらないし、点が取れないです。先取点を取られるといっぺんに苦しくなりますね。そろそろ打つ頃だと思って楽観して......続きを読む»

スミ1逃げ切れず

よく父が言ってました。スミ1では勝てんって。まさにそんな試合でした。 どんなチームでも勝ち続ける訳でも無いし、連勝はいつかは止まるものです。変に反動が来るより4連勝や5連勝を適度に繰り返す方が良いです。 もちろん大島抜きの最下位中日にエースのメッセを立てての負けは残念無念です。 ただそんなに後を引く負けではないと思います。メッセは好投し、8回を2失点で投げ切りました。しかも8回に勝ち越され、な......続きを読む»

自信になる勝利

いやあ今日も勝って貯金11の首位。ほんまに阪神かいなと思ってしまう快勝。思えば今年はいろいろ願いを叶えてくれました。広島戦で9点差をひっくり返し、対戦成績も勝ち越し。巨人にも勝ち越して、菅野の連続完封を止めて黒星を付けました。金本監督ありがとう、来年もよろしくお願いします、っとはならずまだまだ今シーズンは続きます。ここまで出来過ぎの感があり、いつ連敗が始まるかとビクビクしてしまいます。 ただ今日の......続きを読む»

榎田胸張って腕振れ

今日は雨で中止となった阪神ですが、今週は5試合と連戦でないので試合を消化したかった反面、糸井が万全ではない感じなので休養もいいかなとも思いますのでプラマイゼロというところかと思います。明日はしっかり打って守って藤浪を援護してもらいましょう。 ここまで33試合で21勝12敗の首位。順位はまだ気にしないと思ってはいますが、やはり首位は良い響きだし率直に嬉しいですね。ただまだ100試合以上残っているのが......続きを読む»

ゴールデンウィークの戦い

いやあ、素晴らしいゴールデンウィークとなりました。気分良く仕事となるところですが、ちょっと酒が残ってしまい辛い月曜日となりました。 火曜日 対ヤクルト 神宮 ×1ー4 先発 秋山 ブキャナン 高山の先頭打者ホームランも福留ブレーキでこの1点のみ。秋山は7回途中2失点。 水曜日 対ヤクルト ◯8ー4 先発 岩貞 山中 1番荒木が好走塁でチャンス演出。福留が4安打でうっぷん晴らす。岩貞が6回1失......続きを読む»

大逆転を次につなげよう

連日の逆転勝ち、しかも今日は9点差の歴史的な勝利です。いや〜すごい試合でした。惜しかっただけでなく、勝ち切ったところが本当に良かったです。こんな勝ちを見てみたかったです。今日現地観戦された方は本当に良かったですね、雨の中甲子園に行き、9対0になっても帰らず応援したのが報われましたね。おめでとうございます。 ただ今日の試合で一気に連勝を伸ばせるかと言えば疑問です。梅ちゃんが頑張ってくれましたがやはり......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:3188
  • 累計のページビュー:1728236

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss