トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2017年03月

阪神が今年は優勝する16の理由

いよいよ開幕ですね。私は毎年いつもこの時期は今までにない優勝の手ごたえを感じています。そして性懲りもなく今年も。もう自己暗示の域かもです。 馬鹿にされるのを覚悟して、阪神優勝の根拠をたくさん挙げます。 1.糸井の加入 言わずと知れた強打強肩のパリーグ盗塁王。仕上がり途上なのも頼もしい。 2.福留のキャプテン就任 もう外様と言わせない、遠慮も無くなった。 3.若手の成長 高山北條原口のさらなる飛躍......続きを読む»

オープン戦も残り1試合に

オープン戦も残り1試合となり、いよいよ17年のシーズンが来週開幕となります。 オープン戦が始まる前の私の注目点は3つでした。昨年苦しんだホームラン、新人大山、新外国人でした。 ホームランはここまで12本でトップタイと呪縛は解かれました。大山は2軍で体を大きくする方針で降格。新外国人はキャンベルはケガ、メンデスは2軍。と既に良いか悪いかわかりませんが解決しています。 それはさておき、ここまで阪神......続きを読む»

今年のオーダーどうするの

センバツも始まりすっかり春だなぁと思ってたら、今日は寒くて体調管理には皆さん気をつけてください。 今年のオーダーですが、金本監督に物申したいことがあります。それは2番バッターです。 どうやら監督は高山を2番にしたいようです。そして3番は糸井と決めているようですね。しかしどうにも高山は2番適性に欠けてると思います。というより、超積極的な高山の良さが活きてこないような気がします。 おそらく高山を2......続きを読む»

倉敷のオープン戦に行ってきました

今日は初めて倉敷マスカットスタジアムに行ってきました。なかなか暖かくて、観戦日和に恵まれました。地方球場ながらも外野席も椅子席で、内野席も二階になっており、公式戦が開催されるのも納得です。 カードは楽天対日ハムです。私は阪神ファンなのは間違いないですが、昨年もホークス対西武in京セラにも行きましたし、野球が好きなんです。ただ結構Jリーグにも行きますしスポーツ好きですね。 17762人の観衆でした......続きを読む»

2番バッター争い

日本代表が見事連勝。いろいろ心配がありましたが、さすがに選ばれた選手達です。勢いが出てきた感じです。 連勝は嬉しい反面、筒香の恐ろしさが増しています。今から横浜戦が思いやられますね。 今日は2番バッターについて書かせていただきます。 私は今まで自分が見た中で、阪神の最高の2番バッターは弘田だと思っています。85年優勝時、真弓、バース、掛布、岡田と強力打線が力を発揮しましたが、この打線を機能させ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:3669
  • 累計のページビュー:1669812

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss