トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2016年12月

いろんな外国人がいました

今までいろんな外国人選手が来日しプレーしてくれました。助っ人と呼ばれ、良い成績を当然のごとく期待されますが、外れる場合も多々あります。ただ、優勝するチームには優良外国人がいることがほとんどで、チームの浮沈がかかっているのが現状です。 今まで私が見た、12球団の歴代外国人選手をあげたいと思います。キリがないので3人に絞ります。 ①そのチームの外国人選手といえばパッと思い浮かぶ代名詞的な選手②好きな選......続きを読む»

阪神 来年の陣容

オリックスに1人抜かれる可能性がありますが、阪神の来年のメンバーがほぼ決まりました。 そこで現時点での野手の陣容を考えてみたいと思います。 1軍の28人の中で、投手は基本12人と私は考えてます。そこで野手16人を考えます。 前提として、糸井はセンター、福留はライト、原口はキャッチャーを希望し監督もそれを認めているので、この通りに考えてみます。また、監督はキャンベルをサードと明言していますので、......続きを読む»

鳥谷に期待

阪神はドラフト、FA、新外国人選手の補強も終了ということで、来年の陣容がだいたい見えてきました。 先日契約更改後に鳥谷が、「レギュラーでないことは自覚している、獲れるポジションでレギュラーに挑戦する」という趣旨の発言をしました。 すごく嬉しかったです。こんな鳥谷を待っていました。 思えば入団時から、半ば用意してもらったショートのポジション。もちろん本人の実力と将来性に加え、相当な努力もあったと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:376
  • 累計のページビュー:1728611

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss