トラコ好きの虎男

月別アーカイブ :2016年11月

弱点の補強を

ホームランは野球の華とよく言われます。その通りだと思います。特に球場で観戦している時にホームランが出たら、点差に関係なく我を忘れて喜んでしまいます。テレビ観戦だと、あぁここはホームランじゃなくつないで欲しかったとか、今さら打っても焼け石に水やん、とか冷静に思うこともありますが、現地で見るとそんなこと関係なく興奮します。 かなり以前に私の父が甲子園での中日戦に行った時ですが、阪神はボロ負けしました。......続きを読む»

阪神のFA人的補償選手

糸井の獲得が決定しました。福留は一塁コンバートせず、糸井はセンターで起用することになりそうで、味わい深い外野陣が形成されそうです。外国人選手も決まり、来季の陣容が固まりつつあります。 そこで気になるのが人的補償で獲られるのが誰かということです。プロテクトリストは逆に言えば、獲られてもいい選手リストなわけで、あまり考えたくないのですが、他の方も書かれているのを拝見していると、いろいろ共感したりで自分......続きを読む»

25年前の阪神

今年の流行語大賞の候補語が発表されました。オープン戦が終わる頃には「超変革」で決まりかと思ってましたが、途中で「アモーレ」にやられたかと思ったのも束の間、「神ってる」に独創を許してしまいました。「パナマ文書」「ゲス不倫」はもう1年近く前で不利かと。「ポケモンGO」が強力か。 そんな神ってる広島が25年ぶりにセリーグ優勝しましたが、その25年前91年の阪神はどうだったでしょうか。 調べてみたら、ダ......続きを読む»

FA補強について

メジャーリーグはカブスが108年ぶりの優勝を決めました。108年ぶりって、…改めてアメリカ野球の歴史の深さを感じました。やっぱり凄いです。そして優勝パレードに500万人って…ホンマかいな、思わずつぶやきました。そりゃ108年ぶりですからね。やっぱりメジャーリーグは凄いです。 阪神は新助っ人に元楽天のマギーをリストアップしているという報道がありました。本人も日本でのプレーを希望しているとのことです。......続きを読む»

素晴らしい日本シリーズでした

少し遅くなりましたが、日本ハムファイターズの選手始めファンの皆様、日本一おめでとうございました。見事な試合運びでした。 そして広島カープの選手始めファンの皆様、素晴らしい熱戦ありがとうございました。 改めてプロ野球の楽しさが凝縮された、本当に熱戦続きでした。また両チームとも生え抜き選手が活躍し、チームの育成力がクローズアップされ、プロ野球の新たな流れを作ったんじゃないでしょうか。 高卒入団野手......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:325
  • 累計のページビュー:1673882

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss