トラコ好きの虎男

甲子園のムードが変わった

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も終盤にムードが変わりました。良い意味で。 球児が最終回に当番しストレートのみでピシャリ。勝利のハイタッチや横山石崎のヒロインでも、その良い雰囲気が伝わってきましたね。甲子園の観客も良い雰囲気を演出です。

ランナーが出る割に突き放せず、6回のチャンスも活かせずまたもや8回に1点差にされました。その裏も田島に三者三振に取られ嫌なムードがプンプンでした。多くの方がドリスを予想したと思います。ひょっとして球児か?という考えは、むしろ自虐的でありました。その球児がリリーフカーで登場し、甲子園全体がかつての雰囲気を作りムードを一変させ、球児も見事に応えてくれました。スリーボールには悪い予感もしましたがそれは杞憂でした。やはり球児に最終回はよく似合います。今後の起用はよくわかりませんが、今夜はこれで満足です。

球児と共に捕手が岡崎に変わりました。相性なのか盗塁警戒なのかわからないですが、無事に終わって良かったです。もし怪我でもしたら、今成は交代後なので狩野がマスク。延長になれば代打には出せない。とにかく良かったです。

横山は2試合連続で合格点。立派なローテーション投手です。次はヤクルト戦でしょうか、岩貞に続いて欲しいです。ヒロインもいけますね。 その横山と昨年入団した社会人同じチームの先輩石崎。ドラフト1位2位コンビのリレーが素晴らしかったです。正直、交代ならその前の平田のとこと思いましたが、怖いビシエドナニータをピシャリ。先輩の意地を見せてくれました。中継ぎ陣の救世主になってくれそうです。 先輩といえば安藤も貫禄を見せてくれました。彼はもっと活用して欲しいです。四球で崩れることがないですしね。安心感があります。

原口は2試合連続でタイムリー。しかも第一打席で早く点が欲しいところで打ってくれました。板山と共に新たな得点パターンになっていますね。昨日もナニータの好守備に阻まれた惜しい一打がありました。

前日にエラーした鳥谷も最低限の犠牲フライ。6回にもう1本出してくれたら。ゴメスの効果的なホームランも出ました。

相手の山井からもっと点が取れそうでしたが、相手のファインプレーもあり、終盤にもつれ込むという避けたい展開でしたが、それを逆手にとるような監督の球児起用が見事に当たりましたね。

うーむフライさえ取ってれば3連勝、なんて考えず、球児が変えてくれたムードのまま明日の藤浪に託しましょう。打線は爆発してませんが、なんやかんやで2点差持って8回を迎えてる試合が、3試合続いています。投打はかみ合ってるっとことですよね。期待してます。

今日はいい1日の終わりを迎えることができました。最近は次戦のオーダー予想するのが日課になりつつあります。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
セリーグ
プロ野球
阪神

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【イーグルview】 2009年でも2013年でも無く、2014年だった。【これからの「鷲」の話をしよう】

2016野球観戦記9。対西武戦(QVCマリン)&ミスがあったから負けた。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

遅かった決断【ドラゴンズ 時々 グランパス】

感動と笑顔が咲く素晴らしい試合【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

絶対に勝たなければいけない展開の最後を締めたのはかつての絶対的守護神【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ 10回戦【85年の申し子】

監督、それでもアレがプロ野球です。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

鳥谷敬を殺さないで【老若男虎】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:1674089

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss