トラコ好きの虎男

単独セーブ王確定

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月に入って朝夕めっきり涼しくなりました。来週末からは再び熱くなる予定ですので、今は一旦クールダウンですね。とはいえこんな中途半端な時期は体調に気をつけないといけないですが、いきなり大和が故障したようです。情報がわからないのでなんとも言えないですが、軽症を願うばかりです。

今日は、開幕前はローテ6番手争いの立場から一気に中心投手になってくれた秋山が先発でした。五回まで無失点、結局6回1失点と、13勝目をマークするに相応しい投球をしましたが、援護がなく勝ち投手にはなれませんでした。まあ今日はある意味、CSに向けての調整でもあるので内容重視ですが、やはり1年頑張ってくれたので勝たしてあげたかったです。 まぁCSに取っておいたことにしましょう。

その勝ち星は2番手でプロ初登板の2年目竹安が掴みました。昨年は故障もあり新人の中で唯一1軍出場がなく、本人も悔しいシーズンを過ごしたと思います。そのご褒美に初登板で初勝利が転がり込んだんだと思います。秋山はもちろん、小野も羨ましかったかもしれないですが、この勝ち運を武器に、来年は開幕から1軍にいてもらいたいですね。

そして3番手は、私の前回の記事で要望した高卒新人投手の才木が登板しました。願いが叶い私も大満足です。満塁のピンチを招きましたが、兎にも角にも1イニング無失点で切り抜けました。ストレートで押せて度胸も良く、程よく反省点もあって、上々の初登板だったと思います。来年に向けての期待が膨らみます。

この回から捕手もプロ初出場の長坂でした。ベンチにはいましたがようやくの出番。さらなる競争激化を期待したいです。

打線の援護は最小リードのみでしたが、この若い3人のプロ初出場に緊張感を持たすためには良かったのかも知れません。

そして試合を締めたのがセーブ王のドリスでした。タイトル獲得は決まってましたが、今日で単独でのセーブ王が決まりました。昨年終盤の故障から契約がシーズン前になりましたが、本当に1年間安定して投げてくれました。桑原や岩崎など中継ぎの活躍はありましたが、最後に控えるドリスが機能してくれたからこそです。2位になった原動力の中心にドリスがいたのは間違いないと思います。CSに向けしっかり調整してもらいたいですね。横浜にはあまり打たれてないですし、自信を持って臨んでほしいです。

明日はいよいよ最終戦。そしてそれは安藤の現役最終登板の日です。雨が心配ですが、安藤には感謝しかありません。無事に投げきれることを祈ります。ただそういう感傷ばかりではなく、メッセのCSに向けての復帰戦でもあります。最終戦のなんとも言えない寂しさと、安藤引退の感傷と、来週のCSと、雨と、なんか複雑な1日なりそうです。なんにしてもケガだけはやめてほしいです。

長文失礼しました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!【no title】

小林vs宇佐見【博多の熱烈G党オジサン】

石井コーチ退団ですか・・・ カープ2017人事まとめ①【カープニッキ。】

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

阪神は打撃スタッフをどうするのか?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

上本選手の神対応の活躍【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

最後の巨人戦【トラコ好きの虎男】

CS順位確定!【べーすぼーるについて】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:1446
  • 累計のページビュー:1725049

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss