トラコ好きの虎男

最後の巨人戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

土日の最後の巨人戦に連勝して2位通過しました。今迄書いてきた通り、いろいろ言いたいことはありますが、昨年の4位からの躍進は素直に凄いと思いますし、よくやってくれたと思います。

巨人も逆転3位を狙って、先発は畠と田口でした。こちらは岩貞、岩田と正直連敗も覚悟しましたが、しっかり連勝してくれました。試合展開はともかく、こういう試合で巨人相手に連勝したのは、少しは勝負強さが出てきたような気がします。

俊介や上本、糸井の活躍がもちろん連勝の原動力ですが、不安視された岩貞と岩田ができはイマイチながらも粘って勝ち投手になったのは良かったですね。

昨年10勝しながら、全くの期待外れで2軍落ちも経験した岩貞。昨年は未勝利で今年もなかなか1軍から声がかからず、チームが苦しい時に出てきてくれたのはありがたかったですが、それでも3勝に終わった岩田も悔しいシーズンだったと思います。そんな2人が共に最後の巨人戦で勝ち投手になったのは良い終わり方だったと思います。CSで出番があるかわかりませんが、是非とも復活のきっかけにしてほしいです。

メッセも驚異的な回復で最終戦に先発して、CSを迎えるみたいですね。熱い男、ガッツマンですね。期待しています。

リリーフ陣では桑原の覚醒もビックリというか、嬉しい誤算でしたが、8月以降の石崎も凄かったです。私は来年、石崎をストッパーに据えた方が良いと思っています。ドリスも良いんですが、やはりフィールディングと連投の不安がつきまといます。石崎も連投は効きにくいですので大事に使ってほしいです。

残り2試合で私が希望することが一つあります。若手抜擢と言われてる阪神ですが、実は私が悔しいというか、残念な思いをしているのが、12球団で阪神だけが高卒4年目以内の投手が先発していないことです。

もちろん今年は新人の小野を使い続け、若手起用の方向はぶれてませんが、高卒でプロ入りし、同級生が大学生のうちに1軍それも先発起用されるって、凄いアドバンテージだと思います。それにワクワクしますし、なんか将来楽しみって感じの夢があっていいです。前述した巨人の難敵田口も高卒4年目です。かつての遠山投手にも心踊りました。

昨年の最終戦で登板した望月は、凄い大歓声を浴びてましたし、みんなが望んでいると思います。4年目以内の高卒投手は、その望月と才木、浜地しかいませんので、できれば浜地をデビューさせてほしいなと思っています。高卒投手は藤浪以来、昨年の望月まで獲得していないので、金本監督には非がないですので、実力無視での要望は私のエゴでしかないのですが、なんとか将来のお勉強ということで登板させてもらえれば嬉しいです。

CSは広島が唯一負け越した横浜と、日本シリーズ進出を賭けた決戦の方が見たいなと、一野球ファンとしては思わないでもないですが、阪神も引き下がる訳にはいかないです。

5人も60試合登板したリリーフ陣にはしっかり休養してもらい、万全の状態でCSに臨んでほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「最後の巨人戦」へのコメント

コメントありがとうございます。

才木も良いということで期待したいです。それにしても今日も横浜は若い綾部が勝ち投手となり、羨ましい限りです。他球団では高卒2、3年でも出てきていることを励みに来年頑張ってほしいです。

最後の巨人戦

浜地なら才木の150以上のストレートが見たい
投げるたびに球速がアップし日曜日には153を出していた
身体が出来てくればまだまだスピードが出そう
近い将来、小野とともに藤浪を脅かす存在になることを期待
望月には今年期待していたんですが故障で本当に残念
来期の開幕1軍を目標に頑張って欲しい
浜地、才木、それと藤谷、故障に気をつけて1軍登板を待ってます

こんな記事も読みたい

祝!横浜DeNAベイスターズ、2017CS進出! このままお祭り野球ができるのか問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

祝!2年連続CS出場。今年は苦しんだ分だけ選手、首脳陣は良い経験になったはず。【温故知新ベイスターズ~2017】

カープの戦力外予想。~2017:野手編~【二つの歓喜をもう一度!】

CS順位確定!【べーすぼーるについて】

今季も大詰・・・2017年 阪神タイガースの「感想」【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

* 男前。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

2017/10/1(日) 上本選手の本塁打は素晴らしかった【甲子園浜通信】

上本博紀選手【スポーツ徒然草】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1725049

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss