トラコ好きの虎男

休めてスッキリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は火曜日なのにセの試合は1試合のみ。当たり前のように毎日試合があった日がもうないのかと思うと淋しい感じがします。

ただ阪神はそんなファンに気を使ってか、まだまだ油断させないように、緊張感を保って試合観戦をさせてくれようとしています。

横浜に連続完封負けで、ゲーム差を詰められました。甲子園での3試合連続完封は17年振りらしいですが、この時は確かゴールデンウィークの横浜戦だったと思います。とにかくシーズンがまだ始まったばかりのゴールデンウィークで、お世辞にも強いと言えなかった横浜相手に満員の甲子園で完封3連敗。あの時はとにかくガッカリした記憶しかありません。今も意気は上がりませんが、あの時よりはまだマシです。なんせあの時は3連戦でしたからね。

まずは対横浜3連戦ですが、ここでまずは1つは勝ってほしいです。明日はエース秋山ですので、必勝です。相手濱口は阪神戦3勝と苦手にしてますが、こっちは秋山だけに関係ありません。勝たないといけない試合です。

私は前回、中継ぎの敗戦処理用の投手の補強を訴えました。あと2回を確実に勝つためにリリーフ陣を万全に近い状況で登板させ、勝てそうな試合は確実に勝つことが必要だという思いからです。

ヤクルト戦の快勝も日曜の敗戦でも石崎、球児などが連投を強いられ、月曜も2人は連投し共にホームランを打たれてしまいました。連投無失点はいつか止まるものだし、たまたまで打たれたなら仕方ないですが、連投が原因なら私が危惧していた通りになります。史上初の5人以上の60試合登板は、最後までもたなかったら何の快挙にもならないです。

踏ん張らないといけない本来の展開で打たれることがないよう、リリーフ陣にはしっかりこの移動休みに回復してもらえたらと思います。

そしてもうここまできたら、リリーフ陣はこのままで押し切るのかと思いました。そこにロジャース抹消のニュース。嘘だろと思いました。最近ホームランを打って、打点をあげてる中軸はロジャースだけです。いくら物足りなくても、他に結果を残してる打者はいません。ただ遅ればせながら、中継ぎ投手の補充ならこれも仕方なしかと思いました。確かにロジャースの凡退は弱々しいのが不満です。

しかし昇格予想は良太です。うーん、もういい加減にしてよって感じです。それなら陽川のままでも良かった気がします。ま大山と心中なんでしょう。監督眼力、頼りにします。

リリーフ陣の補充より、打線でリリーフ陣を助けるつもりのようです。まあこのへんの抜擢には定評のある金本監督を信じるしかないですね。ただ誰を出すより、どうやって点を取るかが大事です。とにかくランナー三塁に送る采配と、大和のバント、もしくはバスターを多用してほしいです。どうせ次は梅ちゃんだからと打たすのではなく、どうせ梅ちゃんだから予想外のことをしてほしいです。

若手に経験を積ますためと言いますが、25歳以下を若手とすると、日曜は先発0、月曜は中谷だけと、もはや若手主体とはいえない打線なので、進塁打やエンドランを多用して、タイムリーが無い時はとにかく三塁への進塁を意識してほしいです。

ここにきて巨人も連勝して、横浜も2位逆転とCS確保の二重のモチベーションがあります。巨人が連敗し3位確実なら少しは気の緩みがあると思いますが、状況からはヤル気マックスだと思います。

それでも相手は一敗もできない状況です。いくら相手に流れが良くても2位という意味では阪神がかなり有利です。秋山でしっかり取れば、もう1勝もできるはずです。とにかく先取点を取りましょう。浜スタ4割の鳥谷に期待します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9月26日(火)対スワローズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

9/26対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&ホークスもあたたかった。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

年間で勝てる勝ち星は決まっているのだから【スポーツ えっせい】

明日からの横浜・巨人の5連戦【出来の悪い虎(子)ほど可愛い】

ロジャース抹消に思うこと【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

9/24・9/25 対DeNA戦(甲子園)ダイジェスト~連日の屈辱~【愛媛の虎党の呟き】

【タイガース】いいとこなし。でも楽観的です。【no title】

2017/9/25(月)完封負けがなんだ!【甲子園浜通信】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1673558

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss