トラコ好きの虎男

2位通過が見えてくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

2位通過に向けて落とすわけにはいかない対ヤクルト戦に、結果的には8対1で快勝しました。内容はなんとも言えないものがありますが、ここまできたらとにかく結果です。

今日昇格したロジャースがツーランホームランを含む3安打と大活躍。大山が落ちてきただけに大きいです。もう今年はこのまま上がらず退団するのかも、と思ってましたが、よく起用してくれました。欲を言えば初回のチャンスに1本出してほしかったですが、福留がなんとかすべき場面だったので仕方ないですね。個人的には来年も残留してほしいですが、契約を勝ち取るためにも残り試合で打ちまくってもらいたいです。

先発小野は5回3安打無失点ですが、6四球で101球を費やし、ヒヤヒヤの連続でした。こう言うとあれですが、ヤクルトでなければやられていたと思います。ただまだ新人ですし、落とせない試合でとにかく勝った事実が大切ですのでOKでしょう。

今日は守備固めで植田をセカンド起用しました。最近は森越を使っていた枠を植田にしたということは、ひょっとして中継ぎを増やすのかなと思いました。榎田を下げたので代わりは明日先発の岩貞が上がりますが、今日の展開で、岩崎石崎、高橋、球児を出すのはもったいないです。せめて高橋か球児を休ませられたらなと、もう1枚リリーフ投手の必要性を感じました。

明日からの2連戦は岩貞と青柳が予想されます。今日のように大勝の展開ならもう最後なのでどんどん勝ちパをつぎ込んで良いですが、逆に大敗の展開も考えられます。その場合に、勝ちパを使って疲労させ、勝てる展開で踏ん張れないのが最悪です。守備固め用に植田と森越の2人はいらないかなと思います。

それと気になったのは、岡崎と長坂が昇格後まだ出場していないことです。梅ちゃんのバックアップ要員でしょうが、試合にある程度慣れてないと良い仕事ができないでしょう。ましてや長坂は新人ですし。今日は9回だけでもどちらかを使うべきだったと思いました。

星取りとしては2位通過はほぼ確実ですが、なんせ横浜戦が5試合も残っているので、ここまでの対戦成績が良くても、まだまだ予断を許さない状況だと思います。しかも相手は4日休んできっちりここに合わせてきた印象です。久々の対戦となる今永も打てるイメージが薄いです。こちらは岩貞ですので余りに不安です。

横浜も明日勝つとますますヤル気が出るでしょうから負けると厄介です。

岩貞もこのまま終わるわけにはいかないという意地があるでしょうから、そこに期待です。とにかく初回を無失点で帰ってきてくれればと思います。終盤まで膠着させて、あとは甲子園の大声援で圧力をかけましょう。とにかく明日も勝って安心させてほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2位通過が見えてくる

 コメント失礼します。

 金本監督は2位死守を最大の目標にしているのだと感じます。

 横浜戦を5試合残していますが、まず2勝することを優先に考えるでしょう。
 そうすればその後、仮に全敗しても追い付かれることはなく、いろいろな選手を試しながら試合もできると考えているのではないでしょうか。

 勝ちながら育てる、これを実践しているのでしょう。

こんな記事も読みたい

86勝目【カープ一筋40年の独り言】

薮田が15勝目で、タイトル獲得へ前進。 残塁1の3得点で勝利。広島 3-2 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

【2017-136】収穫みあたらず【ツバメの舞い上がる夢日記】

2017/9/23(土) ヤクルト最終戦でロジャース選手活躍だ!【甲子園浜通信】

この投手をここで出すのは勿体無いと言える幸せ【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【タイガース】ウエスタンリーグ公式戦(ホークス2連戦)【no title】

【タイガース】阪神清宮はどうですか?【no title】

清宮表明 阪神1位指名明言【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:325
  • 累計のページビュー:1673882

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss