トラコ好きの虎男

想いをカタチに

このエントリーをはてなブックマークに追加

長い、とにかく試合が長い。私も若い時は、家に家族がいるのがどうしようもなく窮屈に感じ、必要以上に仕事に打ち込み、際限なく残業をしていたものです。ただ私と違いプロ野球選手は仕事がテレビ中継されているので、やはり早く帰った方がいいと思うのですが。

そんなことを考えながら、このところの試合から、やはり阪神がCSを勝ち抜くには2位は必須だと改めて思いました。

試合は2回までに田口から5得点し、やっと何連敗中とういう記事から解放されると思いましたが、うまくいきませんでした。結局9回に追いつかれ引き分けとなりました。

試合展開からは、5点差を追いつかれたので痛い引き分けですが、CSに向けては半歩前進だと思います。まあ阪神ファンとしては勿体無い引き分けですが、普通に考えて負ける展開ですよ。今日は田口、日曜は濱口と打てなかった投手から打てたのは前向きに考えたいです。

打線は5得点したといっても3回以降は無得点。苦しい展開を負けなかったのはいつも通り、リリーフ陣のおかげでした。

特に、1点差に詰め寄られなおランナーがいる場面で登板した石崎の好投が大きかったと思います。しかも回またぎです。最近ぐんぐんと信頼度が増してきました。昨年までは調子の波が大きかったですが、最近はそんな様子もありません。桑原やマテオに何かあったら、8回を任せられますね。来年以降のリリーフの構成を考えても、石崎の成長はありがたいです。

そしてドリスも追いつかれはしましたが、その後のノーアウト二三塁の大ピンチを抑えてくれました。もうあかんとさすがに覚悟をしましたが、さすがに最多セーブ投手。修羅場を経験してきたのが活きていますね。

延長11回に大和を下げてまで2イニングを託された岩崎にもシビれました。金本監督の最後まで任したという起用を意気に感じたんだと思います。相手も阿部にまでバントをさせて、執念の采配を見せましたが、見事に跳ね返しました。今日最大の見せ場でしたね。

つくづく野球って面白いなと思ったのが、8回裏の俊介の打球です。ワンアウト2塁から代打ハヤタのセカンドゴロで3塁となりました。ここで俊介は良い当たりのレフトフライでしたが守備範囲でチェンジとなりました。もしハヤタが進塁打を打てず、ツーアウトランナー2塁ならダメ押し点が入ってました。もちろん結果論ですが、こういうところに展開のアヤを感じます。もちろん嫌な感じがしました。

こういうことがあった直後の9回の最初のプレーで森越がエラー。案の定同点にされました。森越はドリスに感謝しないとダメですね。あと細かい事ですが、初回の福留の走塁はダメですね。2塁にスライディングしてればセーフでしたので、更なるチャンス拡大できる場面でしたので、残念なプレーでした。相手も必死ですので、こちらももっと貪欲にならないとダメです。

そして先発の藤浪は今日も死球から一気に崩れました。立ち上がりは良かったと思います。イップスとか精神的にやられてるとか書かれてます。確かに勝ててないので、精神的には参ってると思います。ただ私が見てて、単純にスタミナ不足かなと思いました。メンドーサや小野に目処がつきましたので、再度抹消して、走り込みとキャッチボールに専念した方が良いと思いました。

藤浪には私をはじめみんなが期待していると思います。もちろんチームもそうだと思います。藤浪本人も期待に応えたいでしょうし、それができてないのが歯がゆいでしょう。その想いを何としてもカタチにしてほしいです。自分の後のリリーフ陣の奮闘に、それぞれの想いを感じてほしいです。今は笑顔の藤浪を待つだけです。

明日の相手先発は吉川。内海とかよそが打ってる左投手が打ててないのでイヤな予感ですが、田口、濱口と苦手を打てたのでもう一丁打って巨人を追い詰めましょう。相手の方が苦しいです。しっかり守れば大丈夫です。それと、できれば9時台に終わってほしいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

久々【ドラゴンズ 時々 グランパス】

投手陣が踏ん張り連敗ストップ。明日も勝とう!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

【西武】パリーグ最終決戦~炎獅子再び~【獅子党のつぶやき】

頑なさの功罪【出来の悪い虎(子)ほど可愛い】

なんて言ったら良いか分からん。後福留に物投げたヤツは今後出禁にしろ。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

2017/9/12(木) 不完全燃焼の引き分け【甲子園浜通信】

虎吉にとって忘れられない9月12日【SPORTS BULLetin】

9月10日(日)横浜戦 連夜のサヨナラで3タテ!!!~掛布さん、なぜ・・【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1619125

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss