トラコ好きの虎男

虎にパンダ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな外国人選手を待っていました。ロジャースです。ホームラン2本の5打点をマーク。愛称はパンダ。愛らしい目と体型からそう呼ばれているんでしょうか。

ホームラン2本ともツーランというのがいいですね。1本で2点、それが2回も。いいですね、贅沢です。一発の、外国人選手の魅力ですね。

まだ出場3試合目なんで数字はあてにはならないですが、打率.400、打点7、ホームラン2本、得点圏打率1.000、三振0、併殺0。三振が無いのはなかなか印象がいいですね。以外に力感が無く、スムーズなスイングに見えます。実はチャンスにむっちゃ強いのかも。

パンダは世界の人気者ですが、実は無茶苦茶凶暴なんです。明日からも暴れ回ってほしいです。まだまだ早いですが待望の当たりかも。はい、お気付きのように浮かれてます。

連敗中の相手に1番効くのが先制点。福留のバットからでした。今日は4番の一振りを見せてくれました。神宮に強いイメージがあります。7月は3割以上の打率と上がってきましたね。いつもは非難してるくせにちょっと打ったらこれかと言われそうですが、自覚しています。いわゆる手の平返しです。まあ4番は来年以降を踏まえたらしんどいと言ってるだけで、スタメンから外せとかは言ってませんのでご理解頂ければと思います。

昨日は、まだ諦めず優勝目指し戦うのか、若手主体で来年を見据えるのかと書きましたが、やはり金本監督は勝ちにいきました。

私的にはギリギリ許容範囲内のレフト西岡、センター高山でショート大和を起用しました。キャッチャー坂本はちょっと嫌でしたが、攻守に一定の結果を出しましたね。

その中で大和が今日もマルチで打率は.293です。左打席が弱くスタメンが少ないですが、スタメンで出たら結果を出しているイメージです。今日は左打席でした。打てる大和を外す理由は無いですね。神宮との相性も良いです。昇格してきた北條には、コツコツとチャンスを生かして再度実績を積み上げてほしいです。

今日の試合では初回にランナーをホームで刺した高山のプレーが大きかったです。相手もさることながら、阪神も調子が悪いので、先制点を防いだのはキープレーとなりました。なんだかんだで神宮との相性がいいですね。フル出場は期待の表れでしょうか。

先発秋山が完封を逃しがっかりしてましたが、1人か投げきったのは大きいですね。完封は次への課題としておきましょう。

カード初戦を取りましたが、広島戦では残りを連敗しました。大勝に浮かれるのはファンだけにして、選手達には気を引き締めてほしいです。ヤクルトにはバレンティンや山田など決定力のある打者がいますのでやはり怖いです。が、大型連敗中なので精神状態が普通ではないと思います。今日のように先取点を取れれば優位に立てるはずです。勝てる時にしっかり勝ちましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

7/21VS神 やはり小さなミスは命取り。【雄平よ大志を抱け!】

【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!【孤独のプロ野球】

荒波翔さんはベテランにもなれないのではないか@@@問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

【阪神】追い風と逆風の狭間で【ウル虎ブログ】

7/17~7/19 対広島戦(甲子園)ダイジェスト~「大誤算」の連続~【愛媛の虎党の呟き】

明日からどう戦うのか【トラコ好きの虎男】

あの夜のカープ戦に大敗したことが決して無意味ではなかった、と2,3年後に言えるようにしよう!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

いとまき【言うはヤスシ】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1728236

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss