トラコ好きの虎男

兎にも角にも白星再スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

西岡が1年ぶりに戻ったオールスター明けの試合。打線に足りない一発長打を補う新外国人ロジャースは2軍待機のまま。

上本は唯一の3割打者で外せないし、糸原大和は大活躍で、ほとんどの人は西岡はまずは代打から慣れてもらうことを想像していたと思います。私もまさか、糸原や大和を外さないと思いながらも、金本監督ならスタメンもあるかもとも思ってました。しかしまさかファースト起用とは思わなかったです。

ムードメーカー的な期待があったんだと思います。確かに原口、大山高山に決め手がない中、これはなかなかやなぁと思いました。そしてプロ初のファーストを、持ち前のセンスで無難にこなし、ヒットも打った西岡もさすがだと思いました。

打線は4回ツーアウトから3連打で逆転しました。糸原がよく打ってくれました。インハイを見事に叩いての同点タイムリー。本当に勝負強いですし振りも鋭いですね。1-2からエンドランを掛けたベンチの策も見事に当たりました。今日も3安打猛打賞と素晴らしい活躍です。

そして勝ち越しタイムリーの梅ちゃんも素晴らしいです。打率は2割に満たないですが、バントは上手いし、今日のように良いとこで打ってくれたらいいですね。ホームランももっと打てると思いますので狙ってほしいです。

糸井のアクシデントはかなり痛いですね。なんだかんだで阪神の中では長打も打て走れる選手ですし、四球も取れる欠かせない選手です。せっかく西岡が復帰したのに残念です。

糸井の代わりに出た高山は、最初の打席は気の毒な面がありましたが、なんとか結果を出してほしかったです。みんなが期待してる選手なんで歯がゆさが凄いですね。

明日から誰でいきましょうか?高山か俊介か、それとも大和か。守備はともかく、3番は誰が打つのか。本当なら高山がすんなり収まってくれたらいいのですが、なんとも推しづらいです。3番は鳥谷かなぁと思いますが、西岡もあるかもしれないです。打順も考えたら3番は鳥谷、6番糸原7番高山かと思います。7番大和かも。何れにしても痛いですね。

糸井がいないとはいえ、6回からの3イニングで残塁7はいただけないです。あと1本が出ないですね。

それでもメッセが1失点で粘って桑原マテオドリスのリレーで逃げ切ってくれました。本当に頼りになりますね。

終盤に追加点を取ってほしかったですが、兎にも角にも首位独走の広島に勝ったのは大きいです。相手が相手だけに内容はどうあれ勝つのが大事です。メンバーはわかりませんが、甲子園ですのでもう一ついきたいですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

優勝するのはベイスターズ…だよー問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

後半戦スタート。采配云々よりも打てなかったことに尽きるな。【告知】

正念場【ドラゴンズ 時々 グランパス】

西岡がもたらした新しい風、糸井を失うかもしれないという現実。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

にしおかおかえり【言うはヤスシ】

強い「広島」相手に試金石?重要な3連戦【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想【一生涯阪神ファンの想い】

■後半戦突入:2つの提言【思無邪の虎】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:1925
  • 累計のページビュー:1716589

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 阪神16年ドラフト 超変
  10. 今年の阪神投手陣

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss