トラコ好きの虎男

スミ1逃げ切れず

このエントリーをはてなブックマークに追加

よく父が言ってました。スミ1では勝てんって。まさにそんな試合でした。

どんなチームでも勝ち続ける訳でも無いし、連勝はいつかは止まるものです。変に反動が来るより4連勝や5連勝を適度に繰り返す方が良いです。

もちろん大島抜きの最下位中日にエースのメッセを立てての負けは残念無念です。

ただそんなに後を引く負けではないと思います。メッセは好投し、8回を2失点で投げ切りました。しかも8回に勝ち越され、なお続いたピンチを自力で切り抜けてくれました。1点とはいえ先取点をもらいながら、終盤に逆転を許し更なるピンチを抑え味方の逆転に望みを残しました。

この8回を1点のみで切り抜けたのは、改めてメッセの精神力を感じました。負けはしたもののまさにエースの投球でした。1人で投げ抜くんだという気迫ですね。

私は本当は7回のメッセの打席で代打を出して欲しかったです。やはり打たないと勝てないし、7回1失点で十分な役割を果たしてくれているからです。またここで勝ち越せないと、8回にやられるかもっていう長年の経験からくる勘が働きました。

結果的に残念でしたが、ともかく後を引く負けではないと思いますし、明日勝てばいいだけです。

気になったのは上本です。復帰戦ですが、やはり数試合2軍で実戦を経てからのスタメンの方が良かったと思います。責任感の強い上本なので、自分のせいで負けたと責任を感じてしまうことが心配です。

確かに今日は上本の1本出ればとは思いますが、仕方ないと割り切ってほしいです。

三タテならずでしたが、中日戦に勝ち越し、秋山完投もありリリーフ陣も連投無しと引き続き良い流れではないかと思います。

岩貞に頑張ってもらいましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

どこか波に乗り切れないベイスターズ、何が問題だろうか【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

ポロリもあるけど【データ分析こそ野球の真髄】

今日は予想の範囲の負けでしたが、桑原は相当深刻です・・・【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

昨日のバルデス投手の切なさそうな顔を見て【言うはヤスシ】

MVPは梅野【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【中日は阪神を狙い撃ち?】先発すればチームの勝率8割のジョーダン。先発5試合中3試合が阪神戦【プロ野球浪漫派宣言】

メッセンジャー投手で敗けは、痛い【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

金本監督は裸の王様ではない!【じぃちゃん譲りのトラ命(^^)】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:1674089

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss