トラコ好きの虎男

5割逆戻り

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて投稿します。よろしくお願いします。 阪神を中心に野球やその他スポーツ全般について感じた事を書いていこうと思っています。

阪神は昨日でちょうど40試合で19勝19敗2分けで5割、貯金1から5割逆戻りとなってしまいました。順位は4位ですが首位とは2.5ゲーム差となっています。皆さんはどう感じてますか?いろんな意見があると思いますが私は概ね満足しています。

昨年までの閉塞感満点の采配、新鮮味のないメンバー、展望の持ちにくい若手起用など、とにかく楽しくない、チャンスがピンチのような雰囲気を打破すべく新体制となり、超変革の真っ只中。

金本監督の第1の功績は掛布さんを2軍監督に招聘してくれた事。当初は結果は関係なく、とにかく掛布さんが再び阪神のユニを着るだけで十分だと思ったのに、しっかり機能しています。他のコーチ陣含めて大満足です。

更には開幕戦の高山横田の1、2番コンビの起用。オープン戦でアピール成功すれば、ちゃんと使ってもらえるという納得感ある起用で競争意識が選手に芽生えたのが私達にもしっかり伝わっています。そもそも和田さんなら、開幕戦の相手が左の大野投手の時点で右バッターか西岡だったでしょう。

また選手が全力かつ楽しそう。打ったら一生懸命走る、点を取ったら喜ぶ、結果が出たら次もすぐ使い選手も意気に感じて頑張る。こんなチームを応援したかった。

もちろん個々にはこうして欲しいとかありますが、こんだけいろいろ試して不満を解消してくれて5割ってまずまず合格じゃないですかね?高山横田を始め、板山や北條、岡崎に陽川守屋、極めつけは原口。大和も打つようになったり江越が3番打ったり。とにかくワクワクしています。ゴメス以外全員生え抜きっていう夢のような事もあり。

あとは最近見なくなってきた盗塁をもっとお願いします。それだけが不満かなぁ。もっとガンガン攻めてほしいです。 今日のゲームは是非勝ってもらいましょう。やはり借金は嫌ですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
プロ野球
阪神

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

気持ち良き試合【巨人好きが巨人を勝手に語る】

横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガース 10回戦【85年の申し子】

淡々と負けてしまった【あるスワローズファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconys460823_0417

タイガース一筋40年の会社員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1673558

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神 戦力外選手
  2. 阪神のFA人的補償選手
  3. 阪神 来年の陣容
  4. ドリス退団
  5. 阪神のドラフト戦略への勝手な希望
  6. CSへのシフトを
  7. みるみる貯金がなくなるかも
  8. FA補強について
  9. 今年の阪神投手陣
  10. 阪神16年ドラフト 超変

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss