吉塚FC日記+

月別アーカイブ :2010年03月

福岡5-0富山

本日はレベスタに行って参りました!! 実は4月から就職の研修のため福岡を離れるので一応自分の中でラスト観戦でした。 富山は黒部が先発。福岡はボランチに末吉、DFに田中誠が復帰。 <前半> ・審判が笛吹過ぎ!!そしてカード出し過ぎ!!開始15分で大久保がイエローに。 ・序盤は富山に攻められたり、フリーキック与えたりしましたが、徐々にアビスパペースに。 ・混戦から左へ抜け出したM......続きを読む»

柏1-0福岡

今節は所用のためスカパー!観戦できなかったのですが・・・・・・・・ 悔しいです!! 試合は見ていませんが、試合内容自体は悪くなかったらしいです。 ですが、ユースケがバックパスしたその先にいたのは柏の工藤しかいなかったそうです。 もうこの試合には触れないようにします(笑) 次切り替えて黒部率いる富山戦に臨んで欲しいと思います。 末吉、マコさんはやく復帰してくれ~......続きを読む»

札幌0-3福岡

シンジラレナイ 札幌戦を見終えた感想です。 開幕戦予想に反して甲府に3-1と勝利。 今節舞台は札幌ドーム!! 個人的に札幌ドームであんまり良い印象ないから凄く不安でした。 札幌は鳥栖戦に出ていなかったキリノが先発!! 対する我らが福岡はお金がないのでサブは7人ではなく5人に。スタメンは開幕戦同様です。 <前半> ・開始早々札幌が怒濤の攻め!! ・しかし永里の......続きを読む»

福岡3-1甲府

祝☆開幕戦勝利!! 優勝候補の甲府相手に3点もとれたのは大きいですね。 こんな気持ちはリティ1年目の開幕戦の5-0で勝って以来ですね。 試合を振り返ります。 試合前に大塚新社長のご挨拶。 『選手たちはピッチを走り回りますが、我々は街を走り回ります。』 『アビスパは変わります!!』 サポーターはみんな拍手でした。前任者よりもリーダーシップを発揮してくれる......続きを読む»

開幕前夜

いよいよ明日からJリーグが開幕します!! 待ちに待った球春?到来です!! 思えばアビスパは今年のシーズン前に都筑社長が辞任。 しかし昨日大塚社長の就任が承認されて晴れて福岡の社長になった大塚社長の新体制の中新しいアビスパがスタートします。 顔ぶれも新しくなり、社長も新しくなりました。あとは監督の腕です。篠田監督にとっては今年は大事な一年だと思います。もう言い訳できませんからね。 ......続きを読む»

バトルオブ九州

>九州に本拠地を置くJリーグ2部(J2)の5クラブは2日、福岡市内で記者会見し、今季の九州勢対決の総称が「バトルオブ九州」に決まったと発表した。5クラブは福岡、鳥栖、大分、熊本と今季からJ2に加わった北九州。 記者会見に同席したJリーグの鬼武健二チェアマンは「5チームがどういう風に戦ってくれるのか。九州全体が大いに盛り上がってくれるように頑張ってほしい」と期待を寄せた。 (ヤフーより抜粋)......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:438
  • 累計のページビュー:1795023

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss