吉塚FC日記+

月別アーカイブ :2008年07月

水戸2-3福岡

終わってみれば、格下の水戸に2-3で何とか勝ち、今シーズン初の4連勝、(篠田体制3連勝)でしたが、内容を見てみると、2-0で勝っていた後半最初の8分間で2失点。篠田体制になって3試合で連続失点しています。逆転する力があるからまだ勝てていると思いますが、J1昇格を考えるなら、守備の強化は必要だと思います。 気になるのが、篠田体制でDF長野が一度も使われていないことです。若手を積極的に使うのはMF......続きを読む»

福岡3-2横浜FC

運良く?横浜FCのFWアンデルソンが出場停止。福岡は柳楽が復帰して宮本とのセンターバック。そしてサイドバック本職の山形がボランチに。 前半 基本的に福岡が優勢。マイクが惜しくもボール打てなかったり、タレイのミドルはGKにはじかれたりと惜しい場面が続く。しかし前半20分相手コーナーのクリアを横浜DF早川が拾い、FW池元へロングパスが通る。池元はそのままドリブル、北斗が対峙するも破られ、そのまま......続きを読む»

福岡2-1徳島

先日のリティ解任からわずか2日。篠田アビスパが船出を迎えました。 前半 まったく機能していない!! 中盤はボランチの選手ばっかりなので、サイド攻撃ができず、相変わらずミスばっかり(特に北斗と辰徳)。そして開始わずか10分、玉乃?のパスに徳島MF倉貫が飛び出し、1対1。最後は落ち着いて決めて徳島があっさり先制。先制されてもいっこうに攻められず相手のいいように攻められるもシュートの精度が悪......続きを読む»

リティついに解任!!

リトバルスキー監督を解任=J2福岡  J2の福岡は11日、リトバルスキー監督(48)を解任したと発表した。就任1年目の昨季は7位。今季は第25節を終えて8勝11敗5分けで10位と低迷していた。後任は、篠田善之コーチ(37)が昇格する。 (時事通信より) 先日篠田コーチがS級ライセンスをとったので、スピード解任になりましたが、これは本当に遅すぎたのではないでしょうか?S級持っている人を次々......続きを読む»

草津1-2福岡

好調草津に1-2で勝利!! 試合は見ていないのですが、スタメンを見る限り               大久保 ハーフナー・マイク             ユースケ      中島                中払                                         中村       久藤       柳楽        山形     ......続きを読む»

福岡0-2甲府

前半 まあまあ福岡が優勢。 ハーフナーがDFの後ろからボールを奪い、シュートには行けず。スタメン復帰した中払はまあまあよかったかな。右サイドから突破しようとしてファウルもらったところとかさすが中払!!と思いました。しかし不発。タレイがいないためにゲームか組み立てきれないと思いました。前半42分甲府MF藤田がボールを持つと福岡の選手は誰も寄せることができない!!藤田のシュートは鮮やかにゴールに吸い......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:70
  • 累計のページビュー:1792967

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss