吉塚FC日記+

福岡0-1愛媛

このエントリーをはてなブックマークに追加

今節は仕事でリアルタイム視聴できず。スタメンは讃岐戦と一緒だったようです。

GK杉山 DF駒野 DF岩下 DF冨安 DF亀川 MFジウシーニョ MFウォン・ドゥゼェ MF三門 MF山瀬 FW仲川 FWウェリントン

神山が久々にサブに入りました。試合は山瀬、ウェリントンが決定機を外し、反対に前半アディショナルタイムにカウンターから愛媛のFW丹羽詩温にヘディングを決められて先制を許す展開に。後半もエウレーや石津が決定機を外して試合はそのまま終了。これで5戦勝ちなし。名古屋は大分に負けたものの先ほど長崎が徳島に勝利して3位浮上。その長崎との勝ち点差が1になりました。

<5戦勝ちなし。それでも2位キープ> ハイライトを見る限り決定機をひとつでも決めていたら試合展開は変わっていたかなと思いますが、やはり先に失点すると厳しいですね。アビスパは首位湘南と勝ち点差が10も離れていますが、実は湘南と得点数、失点数そんなに差はありません。いかに要所要所で得点して勝利しているかということですが、アビスパも前半戦は14節の湘南戦のように攻め込まれてもワンチャンスをものにして勝利みたいな展開が多かったです。しかし後半戦になってから逆の展開になっています。もはやウェリントン一人だけではどうすることもできません。チーム一丸となってこの流れを断ち切らないとこのままならプレーオフ圏外への転落もあり得ます。井原監督体制となって初の5戦勝ちなし、獲得した勝ち点わずか2のアビスパですが、奇跡的に現在2位をキープしています。まだどうにかできるチャンスはあります。井原監督を含めてチームがどのように立て直せるか、ここにかかっています。個人的には實藤欠場とウォン・ドゥゼェの加入で最近は4バック固定となりましたが、人がいれば3バックに変えて流れを変えてもいいのかなと。

次節アビスパはアウェー熊本との九州ダービー。兎にも角にも勝利が絶対必要!なんとか勝ってこの悪い流れを止めてほしいです!

<篠田監督退任> 元アビスパの監督で現FC東京の篠田監督が昨日退任を発表されました。2011年にアビスパの監督を解任されて以降はFC東京でコーチを、昨年途中から監督に就任してルヴァン杯準々決勝ではレベスタで指揮を執りました。FC東京のことはあまり詳しくありませんが、今期は結構前線の選手補強して、結果を求められるプレッシャーの中、最近は成績が良くない状況だったので退任は残念ですが、アビスパOBであり、2010年昇格を経験した監督なので何らかの形でアビスパに戻ってきてほしいなと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

長谷川(健太)の悔しさ一杯のセリフが◎!【「読裏クラブ」のワンツー通し】

【浦和レッズ】武藤よ、浦和レッズを変えてくれ【スポーツが好き過ぎて】

川崎の天才と横浜の10番【コラム風ブログ】

讃岐2-2福岡【吉塚FC日記+】

ハチ祭り 福岡0-0水戸【吉塚FC日記+】

元U23ブラジル代表エウレー加入【吉塚FC日記+】

名古屋3-1福岡【吉塚FC日記+】

福岡0-1長崎【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:1620
  • 累計のページビュー:1794586

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss