吉塚FC日記+

元U23ブラジル代表エウレー加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋戦の敗戦から数日経ちました。前回の投稿で夏の登録期間(ウインドー)が閉まって補強は事実上終了と書きましたが、驚くことに昨日アビスパU23ブラジル代表のDFエウレー(22歳)の加入を発表しました。

夏のウインドーは終了しましたが、ウインドーには例外の登録(移籍)というものがあります。ウインドー終了前に契約終了を迎えた選手、育成型期限付き移籍やゴールーキーパーが怪我して選手不足になった場合等がこれにあたります。例外の登録はウインドーが閉まっても追加登録期限(今年は9月15日)までには登録が可能なようです。今回のエウレーはどうやらウインドーの終了前に契約が終了した選手ということでアビスパの選手としてプレーすることが可能なようです。

エウレー選手のポジションは左SB。U20、U23のブラジル代表にも選出経験があります。ちなみに前所属は先日やられた名古屋のガブリエルシャビエルと同じブラジルのECヴィトーリアです。背番号は20番。早速昨日から練習合流をしているということでコンディション次第ならすぐ出場という可能性もありますね。それにしても夏のウインドーが閉じたら補強はこれまでかと思うのが普通だと思いますが、まさかこの時期にしかも外国人選手が加入するとは夢にも思いませんでした。エウレー獲得が最初から狙っていたのかはたまた偶然だったのか。本音を言えばもう少し早くといいたいところですが、まあいろんなタイミングが重なって今に至ったということだと思います。

しかも今SBのポジションは駒野と亀川が担っていますが、コンディションの関係やサブの選手層のことを考えると全体的に厳しいかなと思っていたのでエウレー加入はいい補強だと思います。実際にプレーを見てみないと何とも言えませんが、エウレーがうまくチームにフィットすれば駒野、亀川らとうまく回しながらやっていく、選手層に少し厚みが増えるのかなと。実際のプレーを見てみたいところですが、水戸戦は出場できないようなので、何でもいいから早くプレーを見てみたいです。おそらく彼が昇格への最後の切り札だと思います。期待しましょう!エウレー選手、ようこそアビスパへ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

浦和さー、守備的を履き違えるなよ!【地球は青い!】

J1・J2クラブのサポカン事情(全クラブチェック) 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

少しずつ、だが着実に進化している堀レッズと明日の川崎戦について【パルシェン】

名古屋3-1福岡【吉塚FC日記+】

福岡0-1長崎【吉塚FC日記+】

京都0-1福岡【吉塚FC日記+】

記念日。【■booby論■】

町田0-1福岡【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:132
  • 累計のページビュー:1795154

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss