吉塚FC日記+

名古屋3-1福岡

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はDAZNでリアルタイムで視聴しておりました。

スタメンは GK兼田 DF駒野 DF岩下 DF冨安 DF亀川 MFジウシーニョ MFウォン・ドゥゼェ MF三門 MF山瀬 FW仲川 FW松田力

試合は11分に亀川のクロスに松田力のヘディングで折り返し、相手がクリアするも山瀬が残して、そのこぼれを三門がシュート。これがゴール右隅に決まってアビスパが先制。しかし19分に名古屋のコーナーキック。ニアで競り負けて兼田がはじくもシモビッチが詰めて同点に。その後前半は名古屋ペースもなんとか追加点を許さずに前半は1-1で終了。

後半初めがアビスパが前に出るも、61分。ガブリエル・シャビエルのヒールパスから秋山が抜け出し、秋山のグラウンダーのクロスに青木が詰めて名古屋が逆転。アビスパは城後がうまく抜けるシーンがありましたが、判定はオフサイドでした。78分に再び名古屋のコーナーキック。ニアに来たボールを冨安がクリアしきれず、ファーに流れてファーにいたイム・スンギョムが押し込んで3点目。アビスパは坂田を投入するも、名古屋が攻めの姿勢を最後まで貫きそのまま試合終了1-3で今季初の連敗となりました。

<完敗> 先制した前後の時間は名古屋にボールを持たれているけど、シュートを打たせず。アビスパの惜しいシーンがあり、アビスパのペースだったと思います。同点ゴールを許した時間が早かったかなと。同点ゴールと3失点目はいずれもコーナーキックのニアサイド。いつもならウェリントン不在でウェリントンがカバーしてくれたニアサイドを名古屋は突いてきました。逆転を許した後は名古屋の持ち前のパスサッカーでアビスパを圧倒。後半決定的なシーンは石津のシュートのみ。後半のアビスパは為す術なし。試合を通しても完敗でした。

<ウェリントン不在、スタメン固定の弊害> 今日は欠場のウェリントンの代わりに仲川が起用されました。仲川には名古屋の裏のスペースを突いてほしいという意図があったと思いますが、ウェリントン不在でボールは収まらないし、そもそもアビスパがボール奪ってもボールロストやミスなどでボールを持つシーンが少なく仲川が目立つシーンが殆どなく、厳しい結果となりました。また夏場の連戦ということで、山瀬や駒野ら主力選手らのコンディションもきつくなってきたかなと。シーズン序盤は休ませたりしましたが、現在の順位や主力選手に替わる選手らが出てきていない中で現在は出ずっぱり。上記の選手らのパフォーマンスが落ちると厳しい戦いになるのが現状かなと。夏のウインドーが閉まって、補強は事実上終了。後は何度も言うように今季出場機会が少ない選手ら(個人的にはウィリアン・ポッピ!)が台頭してこないと行けないと思うので、是非ともアピールしてほしいと思います。

<次節は”ハチ祭り”連敗を止めてくれ> 今日の敗戦で首位湘南との差が5。3位名古屋との差が3に縮まりました。これ以上の連敗はできない中で次節はホーム水戸戦。水戸とは前半戦はドローゲームでしたが、前田大然や林などの強力FWがいますので、侮れません。そして次節はハチ祭りということで2年前の20周年記念試合以来となる3rdユニフォーム(ハチ祭りのみ着用)での試合ということで、今季初の連敗をしている状況もありますが、絶対に勝たなければいけない試合だと思います。しかしウェリントンは次節も出場停止。次節までの1週間どう立て直し、どういう布陣で臨むのか。注目してきたいと思います。今季観戦時の勝率が良い管理人は次節レベスタ参戦予定です!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

苦戦必至のACL川崎戦、どうしようかね【地球は青い!】

攻撃の形 - 2017 J1 第23節 vsガンバ大阪@吹田スタ【太陽王発電観測所】

鹿島アントラ-ズ 清水エスパルス 小感【ニコ小鉢その2(仮)】

福岡0-1長崎【吉塚FC日記+】

京都0-1福岡【吉塚FC日記+】

記念日。【■booby論■】

町田0-1福岡【吉塚FC日記+】

アビスパ福岡  モンテディオ山形 小感【ニコ小鉢その2(仮)】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:70
  • 累計のページビュー:1792967

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss