吉塚FC日記+

群馬1-3福岡

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は仕事のためリアルタイムでの視聴できず。今月はこういう日が続きます(><)スタメンは

GK兼田 DF堤 DF岩下 DF冨安 MF駒野 MF山瀬 MF三門 MF亀川 MF松田力 MFジウシーニョ FWウェリントン

前節体調不良で交代した實藤が欠場し、堤が先発。坂田がサブで戻ってきました。

試合は前半12分に山瀬のチェックからボールを奪ったジウシーニョが左足一閃!素晴らしいミドルシュートが決まってアビスパが先制。しかし53分に群馬のコーナーキックを元アビスパのパク・ゴンが競り勝ち、こぼれ球をFW岡田が押し込んで群馬が追いつきます。アビスパは62分に2シャドーの松田力・ジウシーニョを坂田・石津と交代。直後のアビスパのロングスロー。岩下のロングスローをウェリントンが胸で落とし、石津が混戦から左足で押し込んでアビスパがついに逆転!群馬は75分に石津からボールを奪われたMF岡庭が石津を倒して二枚目のイエローで退場。81分にはアビスパのコーナーキックの競り合いからのこぼれ球をフリーの岩下がシュート。これが群馬のDFにあたってゴールイン。アビスパが追加点を決め勝負あり。アビスパが3-1で群馬に勝利をし、公式戦の連敗を2で止めてホームでの雪辱を果たしました。

<絶対に勝たないといけない試合> 金沢・筑波大と公式戦2連敗。嫌な流れのまま迎えた群馬戦。その前日の試合で長崎が松本に勝利をして暫定3位浮上で負けると勝ち点2差まで迫ってくるかもしれない状況の中よく戦ってくれました。ジウシーニョの先制弾で試合を優位に運べましたが、一度同点に追いつかれてどうなるのかなと思いましたが、井原監督の交代策が当たりました。逆転ゴールを決めた石津だけでなく、復帰した坂田も何度もゴールに迫る惜しいシーンがありました。戻ってきてくれて一安心しました!

昨日の群馬戦の勝利でこれまでの悪い流れを断ち切ることができたと思います。他にも岐阜戦以降1点ずつしか得点がとれていなかったので、複数得点することができたこと、追いつかれたけど引き離すことができたということで昨日の勝利は大きかったです。

次節は4位徳島との上位対決です。今節徳島は京都に引き分けましたが、群馬同様前半戦で負けている相手です。勝てば差をさらに広げることができるチャンス。手ごわい相手ですが、なんとか勝って3位以下を突き放したいところです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

二つの敗戦と一つの引き分け【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

『グランパス』VS 山形戦~送別~【赤の血潮と、青の魂】

J2リーグ 第23節 讃岐x山口(1:3)【J2にしがみつく】

天皇杯 3回戦 筑波大2-1福岡【吉塚FC日記+】

福岡0-2金沢【吉塚FC日記+】

前半戦は首位でターン【avi背番号12】

福岡1-0岐阜【吉塚FC日記+】

愛媛0-1福岡【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:1445
  • 累計のページビュー:1723946

(07月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパ資金難!! J退会!?
  3. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss