吉塚FC日記+

長崎0-1福岡

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はリアルタイムでの視聴ができませんでした。

先発は3バックで戦ったようです。

GK杉山 DF濱田 DF實藤 DF冨安 MF駒野 MF山瀬 MF三門 MF亀川 MF石津 FWポッピ FWウェリントン

アウェー長崎では3戦すべてスコアレスドロー、リーグ戦での長崎戦勝利は2013年以来なしとあまりリーグ戦では相性のいい相手とは言えませんが、試合は80分に交代出場の坂田がCKをヘディングで決めて先制。前節の反省からか必死に終盤は長崎陣地でプレイを続け、そのまま試合終了。アビスパが4試合ぶりの勝ち点3を獲得しました。

<絶対に勝たなければいけない試合だった> 先制点の起点になったCKの前にウェリントンと三門がボールを持ってる長崎の選手にプレスをかけて坂田がうまくボールを奪取し、三門→亀川といった流れからでした。この日はウェリントンの他に濱田もいたのでCKを蹴る上ではそちらに意識が行きがちですが、キッカー駒野と坂田のコンビで点を取ることができたと思います。前半にもウェリントン経由でうまくい相手を剥がして最後は三門がシュートを打ったシーンも最近ではあまり見ることのできなかったいい攻撃シーンだったと思います。セットプレーからの得点ばかりですが、こうして少しずつ少しずついいところが出てくればいいのかなと思います。

昨日は長崎の強力FWファンマが欠場だったことも影響はあったと思いますが、しかし勝ちは勝ち。前節のあの負け方でズルズル行くか、立ち直るかで今シーズンの行く末が代わるんじゃないかと前回の投稿で書きましたが、選手たちは期待に応えてこの悪い流れをうまく断ち切る勝利だったと思います。

今節は上位陣が軒並み足踏み状態だったので上位との差が縮みました。次節はアウェーで水戸戦です。その後は上位勢との連戦があるので次節はなんとしても勝利をして新たな勢いをつけて臨んでほしいと思います!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

4試合ぶりの勝利【avi背番号12】

ごめんなさい【ゆるゆるレッズサポ】

J2第8節 大分 対 金沢【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

福岡1-3町田【吉塚FC日記+】

2試合連続ドロー【avi背番号12】

福岡0-0横浜FC【吉塚FC日記+】

アウェーで引き分け【avi背番号12】

山形0-0福岡【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:117
  • 累計のページビュー:1736996

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパ資金難!! J退会!?
  3. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss