吉塚FC日記+

金森が鹿島へ。田村が浦和へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。まずはじめにご報告ですが、来週から仕事の都合で3月末まで関西の方に行くことになりました。更新の頻度が減りますが、可能な限り更新していきますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

さて最近のアビスパ関連のニュースを確認します。

<流出(噂)> 金森→鹿島 田村→浦和?

<加入(噂)> G大阪→岩下? 横浜FM→栗原? 名古屋→松田力? 神戸→石津?(レンタルバック)

金森の鹿島移籍は地元紙や地元ニュースでも報道されていたので、ほぼ鹿島移籍は決まりでしょう。イベント関連に名前がないなどなど数々の予兆があったので予想はできていました。鹿島が現在クラブW杯に出場しているので、リリースが遅くなるとは思いますが、その時は来るでしょう。J2では武器になった金森のドリブルもJ1では厳しいかなと感じました。しかし1st川崎戦の2ゴールのようにFWとして伸びしろは凄くあると思うので、鹿島という厳しい環境の中で頑張ってほしいなと思います。

予想外は本日明らかになった田村の浦和移籍。決定ではないですが、移籍に前向きとあるので、覚悟はした方がいいですね。足元もうまく、フィジカルも強い田村ですが、今シーズンの序列で言うと濱田・ヒョヌンより下。終盤は堤とともに起用されましたが、大量失点を止めることができませんでした。現在噂になっている選手らが加入すると序列がさらに下がるかもしれません。そんな中での浦和からのオファー。新天地でステップアップしたいという気持ちは理解できます。

金森・田村と抜けられると痛いのは痛いですが、これも降格チームの定めみたいなものですし、新天地にいっても頑張ってほしいと思います。何かの間違いでアビスパのライバルチームにレンタルとかで出されるのだけは勘弁してほしいです(笑)

一方加入の噂ですが、こちらは噂だけでまだ確定したのはユースの崎村選手のトップ昇格のみ。金森移籍の記事の中でも石津に復帰要請をしているとしか書かれていないので、まだ吉報らしい吉報はほぼないですね(><)ただ名古屋移籍が濃厚な長崎FW永井龍にもオファーを出したとあるように、あまり表にはなっていませんが、積極的にオファーを出しているんだなと感じました。ただ一昨年去年といろいろとオファーを出してはいますが、最終的にアビスパを選んでくれるとまではいかないケースも多々あるので、正式な発表が出るまで待ちたいと思います。

補強ポイントとしては現有戦力の維持を条件とすると、中盤が意外に多い(冨安の起用法次第ですが)ので、手薄なFWとセンターバックといったところですかね。上記の噂になっている選手が来てくれたらこれ以上ないくらい期待できそうなオフシーズンになりますが、果たしてどうなるのかな。フロントの皆様頑張ってください!

<布部監督誕生!> 最後に京都の来季監督にアビスパOBの布部さんが就任しました。個人的には井原監督の右腕としてアビスパに来てほしいと思っていただけにライバルの京都の監督就任は驚きです。(しかもOBの石丸さんから同じくOBの布部さんへのバトンタッチはアビスパサポーターしか驚かないかな)Jチームのトップの監督業は初めてなのでお手並み拝見!また長野を退団した三浦文丈さんは新潟の監督になるとか?三浦さんが新潟の監督就任なら岡山へレンタルしている酒井宣福を重宝しそうな気がします。ストーブリーグにまだまだ目が離せません!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

元サンフレッチェ広島GM 今西和男氏の「日本スポーツ学会大賞受賞」に思う(前篇)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

『グランパス』オファーを出した八反田について。【赤の血潮と、青の魂】

《放送予定》12月10日 ツエーゲン金沢J2残留決定について 栃木戦結果 森下監督、中美・山﨑選手インタビュー、報告会後山藤・大槻選手インタビュー【情熱サッカー@kanazawa】

平井将生退団【吉塚FC日記+】

井原監督続投へ【吉塚FC日記+】

カルロス氏チーフディレクター就任【吉塚FC日記+】

井原正巳監督の続投は当然【スポーツ えっせい】

同じ旗。【■booby論■】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:225
  • 累計のページビュー:1792591

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss