吉塚FC日記+

FWウェリントン・ソウザを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。ここ3試合仕事などで試合をライブで見ることができませんでした(><)

ここ3試合を振りかえると

岡山(H) 1-0○ 讃岐(H) 1-3● 大宮(A) 0-2●

岡山戦はなんとか勝つことができましたが、讃岐に負けたのが痛かったですね。そして昨日の大宮戦はハイライトを見ましたが、大宮が一方的に攻めてアビスパが神山を中心に何とか0に抑えてましたが、大宮のムルジャや清水など途中交代選手に立て続けに決められて2連敗となりました。今季はこれで5敗目ですが、5敗とも全て先制されての敗戦です。逆に勝利した試合は全て先制しています。先制できたら自慢の守備で守れるかなと思いますが、岐阜戦のように先制されても追いつけるようにしていくのが課題かなと思います。次の徳島戦は久しぶりに福岡の地上波での生放送もありますので、是非勝っておきたいですね。そうしないとその後が千葉、金沢、長崎と厳しい戦いが続きます。

さて昨日の敗戦の後公式リリースがでました! ウェリントン選手 加入のお知らせ

昨日の新聞報道のちょっと前にネットで話が上がっていましたが、新聞報道後すぐにリリースが出るとは思わなかったです。 去年湘南で20得点あげているということで実績は間違いないと思います。得点のことも注目されがちですが、献身的な守備ができるということで今のアビスパにはもってこいかなと思います。リリースでは合流期間などは詳しく書かれていませんが、Jの第2登録期間が7月10日からなので最短でも7月12日の水戸戦あたりから出られるのかなと思います。それまであと1ヶ月あります。早めに合流してもらってフラビオトレーニングを受けて(笑)しっかりと連携できるようにしてもらいたいです。ウェリントンといえば湘南昇格の立役者ですが、金銭面が折り合わずに湘南を退団しました。そのウェリントンを半年ですが獲得できたということ事態驚きですが、上はアビスパのJ1昇格を本気でめざすというメッセージでしょう。

せっかくなので管理人としては可能ならばあと1人か2人の補強をお願いしたいと思います(笑) 攻撃面の切り札としてはウェリントンですが、補強ポイントとしてはあとボランチとセンターバックが一人ずつ必要かなと思います。

ボランチに関しては何度も言っていますが、今年は末吉と鈴木惇のコンビでずっとやっていますがここの層を厚くしたいです。去年活躍した中原秀人がいますが、末吉鈴木コンビを押しのけるまでとはいきません。ここ後一人ほしいです。あとは3バックは堤・濱田・グァンソンが固定しています。特にグァンソンのとこは狙われたりすることが多いです。高さは魅力ですが、パスミスも多いです。亀川を3バックに置いたこともありますが、亀川はやはりサイドで生きる選手なのでできるだけここに置きたくないです。また濱田も開幕から唯一フル出場しているので疲労も心配です。ガオ、パク・ゴン、古賀もいますが、もう一人核になる人がほしいです。

2人はさすがに厳しいかもしれないので、ボランチとCBが両方できる選手が居たらなと思います。J1で出場機会を得ていない選手あたりほしいです。管理人的にはまたまた湘南つながりですが、去年アビスパにいた武田に来てくれたらなと妄想してみました(笑)いずれにせよ今後の動向に注目です!

最後になりますが、日本代表のA代表に元アビスパのキャプテン、丹羽大輝選手が選ばれました!このまま定着してほしいです。がんばれ!大輝!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ACL Jリーグ勢の韓国勢との戦績まとめ(2015/6/1)【せんだいサッカー日和】

互角以上の戦い。顔を上げて、もっと高みへ (G大阪戦)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

【Jリーグ第14節】いろいろ ~浦和以外のチームに奮起を促したい~【生意気くらいが丁度いい。】

栃木0-0福岡【吉塚FC日記+】

福岡4-1群馬【吉塚FC日記+】

福岡1-0C大阪【吉塚FC日記+】

磐田0-1福岡【吉塚FC日記+】

盟主という名の救世主(8)【■booby論■】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:438
  • 累計のページビュー:1795023

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss