吉塚FC日記+

新監督ようやく決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年より一週間遅い本日新監督が決定しました。
(本当は毎年毎年監督変えてばかりで行けないけど)




マリヤン・プシュニク氏 監督就任のお知らせ

日本人でもなく、ブラジル人でもなくましてやドイツ人でもない。
新監督は・・・・・・・・・・・



スロベニア人でした。

公式サイト見たら分かりますが、結構いろんなところで指導されていた方のようですね。

外国人監督でしかも経験者が福岡に来るとは思いませんでした。

しかし日本で監督するのは初めてですけど、個人的には今シーズンみたいな最悪のシーズンはもうないと思うので今回はしっかりと長い目でどういうサッカーをしていくのかを見ていきたいと思います。
(愛媛のバルバリッチ監督も3年やっていましたからね)



あと気になるのはコーチングスタッフ(おそらく数名連れてくるでしょう)
そして現有戦力(特に城後、坂田、成岡、オズマールあたり)の動向、さらにはスロベニアから助っ人を連れてくるのでしょうか??



でもその前に・・・・・・・・

アビスパ福岡 ファン・サポーターとの意見交換会」開催のお知らせ

念願の意見交換会が開催決定しましたが、時期が悪くて参戦できません(><)でも是非聞きたい内容があります。


・なぜ前田監督だったのか?
・なぜ前田監督を2試合残して解任したのか?
・違約金出たのか?
・2012年シーズンは赤字?あとどれくらい?
・来年のユニフォームスポンサー状況は?

今思いつくだけで一応これぐらいです。新監督が決定しても、今シーズンのこの不振の責任や説明は回避できません。しっかり説明すべきでしょう。

いかれるみなさんどうぞよろしくお願いします。


あと余談ですが、明後日管理人はクラブW杯の決勝を観戦してきます。久々にレベルの高いサッカーをみれるのを楽しみにしています。


決勝については後日報告します♪



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

念願鹿島ブログ開設&天皇杯【常勝紅鹿】

【FootballLAB】2012 FootballLAB アワード【J2】【サッカー データスタジアム】

【天皇杯4回戦】対戦カード ~最後のACL出場権を獲得するのは~【せんだいサッカー日和】

アビスパ福岡 ゆく人【なるパパのフットボールアワー】

ナリキン!【吉塚FC日記+】

便りのないのはよい便り?【吉塚FC日記+】

再始動宣言かな・・・?(苦笑)【なるパパのフットボールアワー】

J1 最終節【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshizuka

サッカー未経験ですが、アビスパ福岡サポ歴13年です。

  • 昨日のページビュー:438
  • 累計のページビュー:1795023

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FWウェリントン・ソウザを獲得
  2. アビスパサポーターが広島のスタジアム問題について調べてみた
  3. アビスパ資金難!! J退会!?
  4. 来季について考えてみました その2
  5. 社長辞任&契約満了
  6. 金森が鹿島へ。田村が浦和へ?
  7. 新加入・退団選手情報 ③
  8. アビスパサポーターが他クラブのスタジアムについて語る
  9. 浪速のアンリから博多のアンリへ
  10. 新監督ようやく決定!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
04
03
2011
10
08
06
05
03
01
2010
11
10
08
07
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss