職業野球があった。

戦前、戦後直後のプロ野球についてのメモ

yoshiro

職業野球の勉強中
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:34456
  • (05月01日現在)

最新の記事

移転しました

こちらのブログに移転しました。 http://syokugyo.hatenablog.com ...続きを読む»

「ながさわたかひろ展」に行ってきた

私が知っている多くの野球ライターの方が「ながさわたかひろ展」という個展に行っているようなので、行ってみることにした。 ながさわたかひろさんのことは前から知っていたが、個展に行くのは初めてだ。 個展についての詳細は「野球の記録で話したい」の広尾さんがこちらで書かれている。 場所は神楽坂で、12月28日まで開催されているようだ。 中の様子や展示してある絵については、多くの......続きを読む»

ビブリオ移動図書館感想

「屋上」さんが企画されたビブリオ移動図書館に行ってまいりました。 ビブリオ移動図書館その1 http://oku-jo.main.jp/blog/?p=58 テーマは「昭和20年」ということで神保町にある野球古書店、ビブリオさんが当時の野球雑誌を多数持ち込んでくださり、入場料500円払えば自由に読むことが出来ました。 ...続きを読む»

参考書籍

これまでの名鑑の参考文献 阿部牧郎「人物プロ野球史」 小川卓「職業野球の男たち」 近藤唯之「プロ野球監督列伝」 高井正秀「忘れられた名投手:北井正雄と野球のぼせモンたち」 高橋安幸「伝説のプロ野球選手に会いに行く 球界黎明記編」セネタース浅岡の欄 永田陽一「東京ジャイアンツ北米大陸遠征記」 (財)野球体育博物館「野球殿堂 1959-2009」 ベースボールマガジン社「日本プロ野球......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 「ながさわたかひろ展」に行ってきた
  2. ビブリオ移動図書館感想
  3. 参考書籍

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
05
2013
12
06
04
03
01
2012
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss