吉川市インディアカ協会 公式ブログ

埼玉県吉川市インディアカ協会です

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。こんばんは。

この度、埼玉県吉川市インディアカ協会は公式ブログを始めます。

ブログ開設の目的

・全国(全世界)のインディアカチームとの交流

・インディアカの普及

・吉川市での大会やイベントの紹介

それぞれで重なる部分もありますが、基本的にはこの3つの柱で無理なく時々書いていきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。

2020年の夏季オリンピックの東京開催で盛り上がる日本のスポーツ界。 スポーツに関しては、『スポーツ基本法』という法律が平成23年に制定され、昨年10月にはスポーツ庁が創設されました。 オリンピックやプロスポーツだけでなく、生涯スポーツや地域スポーツの環境もこれから先良い方向へ変化していくようです。 高齢化社会や、若者の運動能力低下など、背景には深刻な課題もありますが、その解決策としても『スポーツ』に関しての意義が大きくなっています。 さらに気になる方は各自でお調べ下さい。 スポーツ好きな方は、かなり興味深いと思います。(実際、私も学生の時以上に勉強にハマっています。笑 なんの? スポーツの!)

ではここで自己紹介。 この記事を書いているのは、広報担当になりました鈴木です。 (チーム/ LINK 背番号25 通称・マー君)

自他共に認めるスポーツ大好き野郎です。 現在30歳ですが、幼少期からテレビゲームはほとんどやらずにスポーツ中継・スポーツニュースを見続けてきました。 マンガ本も読まずに、スポーツ新聞とスポーツ雑誌、あらゆる競技の選手の自伝などを読み漁ってきました。 大好きなイチローを観戦するために、大学時代はアメリカに留学したほど。

そんな鈴木がインディアカに出会ったのは、2014年の暮れ。 地元(吉川)同士で結婚した鈴木の妻(チーム/LINK 背番号85 通称・Nori)からの誘いでした。 スポーツ大好きでも、ほぼ観る専門の鈴木。中学時代の野球部では弱いチームの補欠というポジション。 それでも、気軽にできるインディアカにすぐにハマりました。 多世代での交流が元々好きだった私は、インディアカの羽根1つでできるインディアカコミュニケーション(勝手に名付けてみました) 最高です。

インディアカを知っている方はもちろん。 インディアカって何?という方も。 吉川の方も。 吉川ってどこ?という方も。 どなたでも、このブログを通して『インディアカコミュニケーション』していただければ嬉しいです。

当ブログの他、TwitterやInstagram、YouTubeなども開設予定です。 私の地元(埼玉県吉川市)だけでなく、全国的にインディアカ競技者の高齢化も進んでいるようです。 高齢者でもネットユーザーがいることも承知していますので言いづらいですが… SNSを使って、若者にインディアカをアピールしていきましょう!! (というか、インディアカをやっている方は、みんな若いですよ!!! ね。)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
インディアカ
タグ:
#yoshikawa
#吉川市
#埼玉県吉川市
#peteca
#indiaca
#インディアカ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

埼玉県吉川市インディアカ協会です

松伏でインディアカをやっていたのですが、吉川市へ引っ越してきて、総合体育館か東中学校で練習をしているチームと練習日を教えて頂けないでしょうか?

こんな記事も読みたい

馬術部・全日本学生馬術大会障害競技【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

2016 Peace Cup第27回国際交流車いすテニス大会 2日目【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

2016 Peace Cup第27回国際交流車いすテニス大会〜大会の裏側に密着②〜【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-iconyoshikawaindiaca

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1282

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 埼玉県吉川市インディアカ協会です
  2. 11/6 大会写真②
  3. ⭐︎感謝⭐︎ 第25回なまずの里インディアカ交流大会が開催されました。
  4. 11/6 大会写真①
  5. 【あと5日】第25回なまずの里インディアカ交流大会

月別アーカイブ

2016
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss