2008年06月29日

最高の試合

まぁ最高って言っても個人的にですが・・・。
那須野の調子はあまり良くないようにみえたし。
よく抑えられたと思いますよ。
調子が悪いけどなんとか抑えられるようになれば最高ですからね。

あとはまぁ、その・・・

内川ー!!!!

これしかないと。
今年51がクビにならなかったら横浜ファンから内川ファンに転身しなければならないので、もしそうなったときに彼がレギュラーじゃなかったことを考えると・・・。
今年も頑張ってください。
このまま首位打者いただいちゃってください。

それはそうと金城がスタメンを外れましたね。
それほど調子が悪いのか・・・。
他に外すべき扇風機がいるはずなんですがね・・・。
ソロホームランばかり打ちやがって。
一年目の村田かよ!!

吉原は本物のような気がしてまいりました。
でもまだあわてるような時間じゃないですよね?そうですよね?
あともうちょっと、もうちょっと・・・。
とみているうちに好調なまま乗り切ってくれればいいですね。

交流戦終盤から5試合やって4勝1敗ですね。
このままのペースでいって往年の滑り込み5位をやってほしいです。
でも広島も巨人もヤクルトも大崩れしないからな~・・・。

posted by yoshidakenkou |00:25 | 野球 | コメント(6) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月24日

横浜優勝!!

3連勝!!!

ありえないでしょ!!
やればできるじゃん!!

・・・奇跡・・・?

この3連勝の中で際立っていたのは吉原と村田ですかね。
特にここにきての村田の復調はうれしいですね。
ただあんまり復調しすぎてオリンピックに行かれるとちょっと・・なんですが。

吉原は去年のとは打って変わったピッチングですね。
安定してます。
ただ今年の横浜の投手は最初のうちだけある程度いいピッチングをしてそこから一気に崩れるパターンが多いですからもう少し様子見ですね。

トレードで獲得した石井は当たりといえそうですかね~。
こちらもまだ様子見の段階ですが、山北や高宮や土肥よりか遥かに安心して見れますね。
奪三振率が高いのもいいですよね。
左で奪三振率の高い投手は今までなかなかいませんでしたから。
調子次第ではマホ様とダブルストッパーをやらせてもいいかもしれません。

いずれにせよこの調子で勝ち続けて最下位を脱出してほしいですね。



内川の覚醒がっ!!

posted by yoshidakenkou |00:27 | 野球 | コメント(13) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月17日

トレードこれにて打ち止め!

小池と石井ですか・・悪くないと思います。
少なくとも今一軍にいる左の中継ぎの誰よりもまともに働くと思います。
左打者にはめっぽう強いですから、ワンポイント中心になるんじゃないんでしょうか。
でもロングリリーフも先発もできるので、便利屋としても活躍しそうですね。
真田よりかは計算できそうです。

さて立て続けにトレードを実行した横浜ですがここらで打ち止めだと私は思います。
その最大の理由のは、交換する選手がいないということです。
即戦力を確保したいのならそれなりの実績を残した選手を出さなければトレードは成立しません。
その点で小池や古木は格好のトレード要員だったわけです。
去年までだったら内川もその一人だったんですが、今の活躍からしたら手放すなんてバカなことはしないでしょう、せっかく佐伯を引きずりおろしたのに。
野手だけで考えるとあとは藤田、河野、北川、あとは佐伯等のベテランでしょうか。
ですがこれらの選手では獲れる選手もたかがしれているし、今ベテランを放出してしまえるほどチーム状況もよくないですからね。
野手⇔投手というトレードは少々厳しいですね。

残るは投手⇔投手or野手のトレードなんですが・・・。

出せるレベルの投手なら最初から使うわボケ!!

ですよね・・・。
まぁ強いて挙げるなら川村ですかね。
それで何と交換するのかは全く思いつきませんが。
後は秦・牛田・山口ですが、放出するくらいなら使ったほうがましですね。

まぁこれ以上投手を獲ってみたって今の投手陣と同レベルでは意味がないですし、これ以上のトレードは無駄だと思います。
ただまだトレードをするのなら、野中のように育成目的のものぐらいですかね。

いずれにせよ、石井投手は確実に一軍で使われると思うので、是非とも活躍してほしいですね。

posted by yoshidakenkou |00:12 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月13日

我慢の限界か?

ウッドは阪神や日ハムにいれば最多勝争いもできただろうなぁ・・・。
来年あたり日ハムとかにいそうで怖いな。
第2のグリンのようになったら最悪ですね。
ピッチングスタイル的にもパリーグのほうが合ってる気がします、主観ですが。

今日は先発が自滅して打線が抑えられての敗戦。
ようするに完敗。
オルティズはそんなに打てないピッチャーじゃない気がするんですが・・・。
でも先発が序盤に失点したらやる気をなくすかな。
ただでさえダントツの最下位なんだし。

1,2番は金城と仁志で固定ですかね・・・。
大西と仁志じゃダメなんでしょうか?
むしろ2番には石井を推したいんですが。
でもそうなるとDHじゃないときの5番が難しくなるなぁ・・・。
吉村になんか任せられないし。
仁志はタイプじゃないし。
いっそ5番に金城を置いて、7番に吉村をっていうのはどうでしょうか。
吉村は後ろのほうに置いたほうが成績がいい気がします。
ただいつまでも仁志や石井に頼っている時点でダメなんですけどね。

今現在の希望といえば吉原でしょうね。
まだ2試合しか投げていないので微妙ですが。
あとは吉見が最近調子がいいのも好材料ですかね。
吉見はこれから中継ぎ一本でいってほしいです。
下手に先発に戻したら何が起きるかわかりません。

小林はしばらく中継ぎで様子見のようですね。
横浜の投手は、中継ぎで様子見をしている間は本当にいいピッチングをするんですよね。
そして先発にするとあっという間に打たれるんですが・・・。
いっそのことオールスター方式で一人3イニング限定にしたらどうでしょうか。

弱いチームがあれこれと手を打つ中、猫の目打線というものもその手の中の一つとしてあるわけですが、そんな中で内川が3番で固定されていることはうれしい限りです。
吉村の6番固定は意味不明ですが。
このまま内川選手には頑張っていただきたいです。というかがんばれ。
もしも今年のオフで51が横浜を出ていかなかった場合、私は横浜ファンから内川ファンへ転身しなければならないので、今年なかなかの成績を出して来年のスタメンを確保してほしいですね。

posted by yoshidakenkou |01:38 | 野球 | コメント(14) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月11日

次なる画策

コメントやらなんやらで皆様の意見を見ていると、今回のトレードは横浜が損をしているという意見が大半のようです。
そもそも真田が一年目しか活躍できていないということがファンの間でかなりのマイナスとなっているようです。
確かにその通りだと思いました。
でもまだ結果が出たわけではないので生温かく見守りましょう。
もしかしたら寺原のようになるかもしれないですし。

ニュースを見ていると、横浜はまだまだ投手の補強に打って出るようですね。
今更感が否めないんですが。
でもフロントが積極的になるということは悪いことではないですからやはりここも生温かく見守りましょう。
ここで注目が行くのが「誰」を「どのように」獲るのかということですね。
今現在横浜のウィークポイントは投手陣、特に中継ぎですから、そのあたりを狙っていくのでしょう。
だとするとコメントにあったように日ハムやロッテあたりでしょうか。
私の予想はソフトバンクあたりだと思うんですけどね。

三瀬・柳瀬・神内・高橋・篠原・星野・水田

最低限の結果は出したことがあるけどここのところいまいちな投手をあげてみましたが、どうでしょうこの面々。
今の横浜の投手陣よりはるかにましですよね。
なにもエース級の活躍を期待するわけではないので、悪くはないと思います。
ただ神内は怪我持ちですからね・・・。
それを見越して取りに行くのは阿呆だし、そもそも神内はくれそうにないかな・・・?
一番よさそうなのは篠原ですが、ここまで一軍登板がないのを見るともしかしてなんかあるんでしょうか?
てか調べたら二軍の試合にも出てない!!
でも故障の情報も出てこないし・・・なにが起きてるんだ?
となると先発と中継ぎの両方で投げられる星野あたりでしょうか。
でもこれ以上右のサイドハンドはいらない気が・・・。
一番ありそうなのは三瀬でしょうかね?
左の中継ぎということで山北や吉見よりは安定感があるのではないのでしょうか。
でも今年は成績悪いな~。

とソフトバンクを例に挙げてあれこれ妄想してみましたが、問題は「横浜が誰を出すか?」ということですね。
年棒が高すぎず、そこそこの実績がある選手・・・。

51!?

・・・冗談は置いておきましょう。
ですが51もあながち冗談ではすまされないくらい今の横浜にはトレードできる人材がいないのが正直なところ。
最有力候補は小池か自由枠希望枠の投手でしょうか。
ですがせっかく二軍でいい成績を残している秦や染田を出すのは惜しい気がします。
むしろこの二人に岡本を合わせて一軍に上げれば問題ないんじゃない?
というのが本当の気持ちなんですが・・・。
そうもいかない事情があるんでしょう、そういうことにしておきましょう。
山口と牛田はピッチングスタイルがかぶっていることもあってどちらか一方を放出することも考えられるでしょうかね・・年齢的には牛田でしょうけど怪我がな~・・・。
残るは川村・加藤・木塚でしょうか。
大穴で佐伯ってこともありうるかもしれません。
ただ・・・

内川だけは勘弁を!!

なんかありそうでやなんですもん。
多村・寺原の前例があるし・・・。

はてさていろいろ画策してみましたが、皆様はどんな補強が来ることを予想しますか?


外国人はやめてください!!

posted by yoshidakenkou |23:56 | 野球 | コメント(10) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月11日

アホフロントにしてはまともな補強か・・・?

皆様知ってのとおり鶴岡と真田のトレードが決まりました。
私個人の意見としては「悪くない・・けど・・?」っていう感じです。

正直本音を言えば相川あたりを出してでも林か山口を獲ってほしかった。
マットホワイトが離脱し、那須野を先発に回している今の状況では、左の中継ぎが土肥と山北と吉見というのはいくらなんでも物足りないですから。

でも真田を獲れたというのは悪くないですよね。
シュート系の球を軸に打ち取るタイプですから、ここぞという場面でダブルプレーを狙えますし、横浜だったら先発としても計算できそうですし。

ただちょっと不思議に思ったのが、このトレードが横浜と巨人のどちらが主導権を握ったものだったのかということですよね。
私の予想では横浜なんですが、どうなんでしょうね。

報道では北京五輪で阿部が抜けた穴をふさぐための補強と言っていましたが、リードの面だけでいったら加藤に加えて村田もいるんですよね、巨人には。
そう考えるとわざわざ真田を出してまで補強に急がなくてもよかったんじゃないのかな~と思うんですけどね。
大体阿部並みの打撃を求めるのはどだい無理な話ですしね。

巨人にとってはこのトレードはそんなに得をしていないと思うんです。
してもしなくても変わらない程度のトレードなんです。
だからやはり横浜が主導権を握って動いたはずなんです。
だったら例え天下の巨人軍だとしても、もうちょっと足元見るんじゃないでしょうか?

とここまで書いて、鶴岡に代わる選手を探してみたんですが・・・

誰も居やしない!!

横浜で出せるのといったら使えない中継ぎと余りまくってる外野手ぐらいしか思いつきませんでしたよ。
そりゃ鶴岡を出すわけだ。
今回ばかり(というか仁志の時も)巨人さんには頭が上がりませんね~・・・。

まぁでも・・・

クルーン持ってったしな!!

これぐらいして当然か・・・。

posted by yoshidakenkou |00:39 | 野球 | コメント(7) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

2008年06月08日

来年のことでも考えようか・・・

誰だよ「今年の横浜は期待できる」とかいった奴は!!


・・・俺だよ!!


だって冷静に考えれば誰だって期待したくなるじゃん。

たとえそれが親バカならぬファンバカだとしてもさ・・・。

去年程度の活躍ができない選手がいくらなんでも多すぎるでしょ!!

若手ならしょうがない。

でもベテランでそれができないっていうのは、もはや彼らに存在価値は無しに等しいということですよね?

というわけで今年のオフは大粛清を!!

具体的に言うなら川村、吉見、土肥あたりをクビもしくは大減棒で。

あとは佐伯を完全に代打屋にするとか。

51はいうまでもなくクビ。

というかクビにしなかったらファンやめる。

工藤さんはコーチ転身を進めて断ったらクビ。

むしろ投手陣は一部を除いて全員大減棒じゃボケェ!!

という感じで。

こんなこと書くと選手のことをもっと考えろとか言われそうだなぁ・・・。

でも下では岡本や秦や吉川が結果を出しているのにあえて川村や今年限りの外国人を使っている現状はどうみてもおかしいですよね。

ただ今は桑原や小林を先発で使ってみたり、佐藤を使ってみたりとあれこれやってるみたいなんですけどね・・・。

内川もスタメンで使ってますしね。

たまに大西をはずして佐伯を一塁に入れるのは腹が立つんですが。

今の若手の台頭も主力がケガor不調でやむを得ずっていうのが腹立たしいですが。

とにかく今年はどう頑張ったって駄目なんだからさっさと老害は切り捨ててほしいですよね。

posted by yoshidakenkou |15:45 | 野球 | コメント(18) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加