一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと

野上と高木勇と監督と

このエントリーをはてなブックマークに追加

西武が野上の人的補償として高木勇を獲得しました。

誰かが獲得されてしまうわけで、誰を獲得しようがファンはがっかりするので。

あまりどうこう言うつもりはないですが。

野上と高木勇のトレードじゃないかくらいに思える・・・というか、巨人として高木勇を手放してまで獲る選手だったのだろうか。

正直、巨人の期待値として野上は「マイコラスの後釜」ではないと思うし、おそらく「4番手か5番手」だと思う。

今シーズンの期待値から、菅野、田口、畠は3本柱で期待されてると思う。

今シーズンもそうだったけどあと1人、2人がいなかった。

通年ローテで守れる人がいなかったところの補強だと思ってる。

けど、それを野上で補強して同じ立ち位置で挑む高木勇を放出したら結局同じじゃないだろうか。

ましてや年齢だけで言うと高木勇のが若干若いし、新人の頃を見るとファンは期待してしまうのですが。

期待値だけでは皮算用なので実績がある野上(としても結局皮算用ですが)を欲しがったということでしょうか。

FAだからって何でもかんでも獲れば良いってもんじゃないことをいつ学ぶんだろうか。

エース級⇔高木勇なら「仕方ない」と言えるんだけど、なんとも微妙なライン。

これならトレードでもありそうだし、トレードの方がまだ心情として良いんじゃないかとも思った。

これが巨人として「マイコラスの後釜」を期待するものであれば、何を野上にそこまでの期待をしてるんだと思わざるを得ないけれどさすがに。。。

まぁ、何を言っても仕方ないので、高木勇には頑張って欲しい。

あのキャラクターだからすぐに西武ファンの皆様には愛されるんでしょう。

そして、環境が変わったことで自分自身に変化が出て、殻を破ってもらえればと思う。

今の西武に入ることは先発として挑戦するには最適じゃないだろうか。

で、来シーズンの巨人。

高橋監督が契約最終年ということで、吹っ切れることを期待したい。

おそらく来シーズンぶっちぎりの優勝をしたとしても契約は切れると思う。

次誰かに2~3年やって、その後阿部監督。。。。じゃないのかな、もうちょっと先かな。

なんしか、高橋監督はこれが最後だと思う。(将来的な復帰はわからないけど)

となれば、もう勝敗関係なく好き勝手にやって欲しい。

今シーズンも中井を我慢して使い続けたんだし、出来れば岡本と吉川尚を我慢して使い続けて頂きたい。

「暗黒」と言われた堀内監督時代でさえ、内海を育てた功績がある。

監督から信頼され、使い続けられたからこそ、その先の内海があったと思う。

もちろん、その場の環境や戦力など色々な複合的要素があったからこその起用だったのかもしれないけど。

1年信頼されて使い続けられたからといって覚醒はしないかもしれないけれど。

あの高橋監督に信頼されたとすれば野球少年の心に火がつかないだろうか。

少なくとも将来的な活躍の火種にはなると思うんだけどな、経験として。

吹っ切れて1年間岡本と吉川尚を使い、阿部を代打枠に追いやる(言い方悪いけど)ことが出来れば。

最終年だけど、高橋監督しての功績は大きなものになると思う。

ピッチャーは菅野を柱に田口と畠が出てきて、後ろには大江、谷岡、高田など期待できる選手がいる。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

野上と高木勇と監督と

大体、野上と高木のトレードと考えればめちゃくちゃ良いと思う。
西武ファンが発狂するレベルのトレードだ!今季、二桁勝った投手と今季1勝の投手。

高木は、巨人は、もう、どう使って良いか分からない、もてあましていた投手だと思う。

私の予想でも、高木はプロテクトから外していた。高木をプロテクトに入れたら
宮國、今村、高田の誰かが、プロテクトから外れる。

高木は、このまま、巨人いても飼い殺しだろう、高木の事を考えても、心機一転、西武に行ったほうが良かったと思う。

こんな記事も読みたい

ここが終了したらどうすればいいですか??【来季に向けて】

【2017】シミュレーションしてみよう【札幌ドームが見える部屋から】

青木クン 待ってるよ ずっとね【ファン歴44年 神宮の杜】

【巨人の来季を占う(1)】先発陣の全容【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

全てはこれからのジャイアンツのために【NO NAME】

巨人は何故ゲレーロを獲得したのか考えてみた。【東京憂巨会】

10.3の幻影【137のブログ@スポナビ+】

外国人枠が余ってる状態で外国人補強をしないチームがあるなら教えてくれ【徒然日記】

ブロガープロフィール

profile-iconyonayonaomoukoto

  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:476063

(01月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大補強をみて考えること
  2. 捕手最年長が小林に。
  3. プロテクトリストを考える。
  4. FAでオーナーの獲得を。
  5. クルーズ入団
  6. 来期のオーダーはどうなるの?
  7. 挨拶と、巨人のドラフト。
  8. 頑張ってドラフトロジックを紐解いてみる。
  9. 最下位になってみませんか。
  10. 戦力補強。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
08
07
06
05
01
2016
12
11
10
09
08
06
04
03
02
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss