一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと

最下位になってみませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

一度最下位になってみませんか。

いや、むしろ3年連続最下位くらいに。

そりゃファンだってそんな現実苦しいんですから、球団も苦しんでもらわないと。

何を言いたいかっていうと、もうなんだかなんだか。

一向に勝てる気がしない。

シーズン始まっていまさらコーチ陣がなんだかんだとあわてて指導しても仕方ないんじゃないか。

そりゃ選手の好不調はあるんだろうけれど、それは選手の波であってコーチの指導ではないと思う。

ピアニスト池田がい良い投球でしたね。

そんなの見せられると「もう新しいものばっかり投入しちゃおうぜ」って思っちゃうよね。

同じ負けならベテランや30前後の選手の情けない凡打やバカスカ打たれるシーンよりも。

入団数年目までの新人・若手が1軍で戦って「いい経験したね」「打たれたけど腕よく触れてたね」「三振だけどスイング良いね」みたいなポジティブな方向を向きたくなる。

ファンが納得のいく負けなら同じ負けでも良いんじゃないか。

「すいません、もう勝てる気しないので極力若手をじゃんじゃん使います、なので来年以降に花が咲くことを期待して今年は種を植えさせてください。」

って表明してもうた方が良いんじゃないかという暴論を妄想してしまう今日のこの頃。

いや、わかってるそりゃ無理だ。

100歩譲ってファンがなっとくしてもOBさん達が・・・いや、ナベをツネったりするような名前の人がお許しにならない。

巨人と言う球団が「来年に向けて」なんていう戦いをせんだろう、「来年に向けて若手を育てつつ、今年は(も)絶対優勝だ」なんだから。

1年や2年優勝逃しただけでAクラスだとしても「来年は優勝が絶対」とスポーツ紙には出る球団なんてないよ・・・・多分。

だとしても、妄想は自由だ、妄想させてくれ、せめて。

だって、長野がど真ん中をバント空振りで監督お怒りなんてもう悲しくて記事読めない。

巨人の暗黒つったって他球団の暗黒にくらべりゃ大したことないでしょう。

何年か最下位になって、「いや、これまじでやばいぞ。」「FAで獲りまくってればいいもんじゃないぞ。」ぐらいの危機感もってもらって。

新人・外国人のスカウトから、戦略から、指導プランから、現場と球団の連携から、何から見直してもらって。

危機感もってやってもらったら、それなりに立ち直るんじゃない?

ちょい前は楽しかったよ。

新人王が連続で出るくらい新人も活躍して。

なんか負ける気なんてあまりしなくて。

原さんが面白い顔してくれて。

大田さんの打撃フォーム改造がオープン戦くらいまでは期待して、シーズン始まると平常運転に戻って「やっぱりか」なんて笑ったりして。

あぁ、そうだ、やっぱり大田さん巨人に必要だった。癒しだ、癒し。

村田さんのゲッツーもベンチじゃ見れないし。

話がそれました。(そもそも道筋なんてないけれど。)

楽天に3連敗。

いくらパリーグ首位だとしてもひどい。

ピアニストの好投ぐらいしか個人的には喜ぶとこが無い。

(というか、悲しくなる記事ばかりなのでニュースすらあまり観てない)

広島、横浜、阪神あたりがうらやましい。

なんか毎年「こいつ今年は違うぞ!」「ブレイクだ!」みたいな「若手素晴らしい」話をよく聞く気がする。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

地元でロッテにしっかり勝ち切ろうカープ!【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ホークスに一矢。【中京地区を応援】

ファイターズ、タイムリーか併殺か、それが問題だ。【HIT! RUN! WIN!】

楽天戦3連敗、大敗、大敗、逆転負けは広島戦と同じ【強くあれ、巨人】

語るなら『池田駿』を・・・改訂版【アバウトG、アバウト・・・】

17.6.1 由伸よ、迷うな。【巨人を見る】

【2017 楽天vs巨人 第3回戦】僅差でよく見る負けパターン!?ジャイアンツ、全力で負けに行くスタイル?で7連敗!!【孤独のプロ野球】

消極的なのか、思いつきなのか【G党歴40年】

ブロガープロフィール

profile-iconyonayonaomoukoto

  • 昨日のページビュー:7557
  • 累計のページビュー:356723

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大補強をみて考えること
  2. クルーズ入団
  3. 来期のオーダーはどうなるの?
  4. 挨拶と、巨人のドラフト。
  5. 最下位になってみませんか。
  6. 戦力補強。
  7. ドラフト会議の感想。
  8. 平良さん、頑張ってください。
  9. FAがはじまる。
  10. それでいいのか村田修一。

月別アーカイブ

2017
10
08
07
06
05
01
2016
12
11
10
09
08
06
04
03
02
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss