「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2014年12月

読裏が選ぶ今年の10大ニュース

今年も残すところあと数日。というよりあと1日。いわゆる大晦日を残すのみとなってしまいました。この大晦日までの10日間ぐらいのいわゆる暮れの雰囲気・・・、僕は嫌いじゃないですね。テレビは特番するし、忘年会で街はざわついてくるし。。。で、この時期の定番物、お決まりの企画と言えば、「●●大賞」と「10大ニュース」でしょ?「どうせまた--」と、思いながらも、「へぇ~、そうかぁ~6位の□□□って今年やったっけ......続きを読む»

「この人、ごっついJ1・J2・J3のこと詳しいで!賞」優勝者(及び優勝賞品の取り扱いについて)発表!

去る12月6日に、今年のJリーグの全ての戦いが終了しました。ご存知のように優勝は史上初の昇格即三冠を成し遂げたガンバ大阪。そして2位が惜しくも・・・と言うにはあまりにも・・・の浦和。昨年覇者の広島も、以前の柏や名古屋も沈み、鳴り物入りのC大阪に至っては降格の憂き目に。そして何と言っても、あのお受験生の定番お守りにまでなった「落ちない」大宮の降格。いつもの順位のクラブといつもじゃない順位のクラブ。今年......続きを読む»

寿限無なったJリーグ(来年のJリーグを話すときは大変だぞ!)

1993年に始まった我々日本のサッカーリーグ。その名もJリーグ。 当時は10クラブで始まったJリーグも、1999年にはJ2も創設。そして今年はJ3が始まって、J1、J2、J3合わせて52のクラブを数えるようにまでなった。 来年で22年目を迎えるJリーグ。先日の記事を見て、長年生きて来て多少のことでは驚かない僕も、ちょっとビックラこきましたね。(=ビックリした・・・という表現では物足りないので......続きを読む»

メッタに起きないことがメッタに起きたら、メッタに起きることがメッタに起きなくなってしまう話【2】

天皇杯の優勝で、ガンバ大阪が史上初の昇格=即三冠獲得!という偉業を達成した。 その相手は、先日のJ1昇格に向けての戦いで、奇跡のGKのヘッドで勢いをつけて見事J1昇格を成し遂げた「モンテディオ山形」。いわゆるメッタに起きないことがメッタに起きたら、メッタに起きることがメッタに起きなくなってしまう話のネタの主人公であった山形である。 そんな山形が勢いで天皇杯までイワシテ(関西弁で「やっつける」......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9539437

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss