「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2014年05月

あと1歩!あと1分!

あのヘッドさえ、枠に行かなければ! あのコーナーさえ無ければ! あと少しだったのに! あと数分!いや、あと数十秒だったのに! だよね。。。 あと一歩!で、大願成就!あと少し!で、でっかい夢が叶う!まさに、大物ゲット!だったのに、目の前からその大魚がスルリと逃げだして、夢はもう遥か彼方に消えて、手のひらには何もない。あるのは途方も無い悲しみと、巨大な脱力感だけ。 君......続きを読む»

落選の ショックも癒えて いざ決戦

ふ~・・・。 ずいぶんご無沙汰しておりました。 先週の5月7日にネタをアップしてから中9日・・・。 今週の5月12日にメンバー発表があってから中4日・・・。 その~、何て言うか。。。 ようやく傷も癒えたというか。。。 え?傷も癒えたって、読裏さん、そんなに憲剛のファンだったっけ?それとも細貝をそんなに推してたっけ?って? いやいや。違いまんがな。。。 ......続きを読む»

いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

例年、GWも終わり日常生活に戻ると、あっという間に5月も終わり6月を迎える。毎年のこととはいえ、この一大イベント(=GW)が終わったあとの泡沫(うたかた)感は、どこか淋しいというか、虚脱感を感じるよね? でも今年は・・・!僕達恵まれた国民、世界で190余ある国の中で選ばれた32の国だけは違う。 それはW杯に出場できる国だけが持つ特権だ。 GWが終わったタイミングでW杯出場メンバーが......続きを読む»

「ズラタン」が動詞になりました。

その昔、そのまた昔、大昔・・・。スポーツ選手の名前が動詞化したことがある。 例えば「王 貞治」 このときは「サダハル」・・・。 例えば40歳を超えて頑張ることを「サダハル」と言っていた。 例えば悟りを開いたかのような境地に至ることも「サダハル」なんて言っていた。 その後は「エガワル」・・・。 例えばそれは「自分勝手にふるまう」とか「わがままな行動をする」とか「ルー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9508301

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss