「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2014年04月

岡崎のゴールと同じくらい日本人として誇らしく嬉しかった事

岡崎慎司が日本人最多ゴール14点目を入れた試合は、清武と長谷部が所属しているニュルンベルク。 この試合の岡崎のゴールは日本人として嬉しいし誇らしいのだけれど、実は僕は、この岡崎のゴールよりも日本人として嬉しい事があったんだよね。 その嬉しい事とは以下の記事。 長谷部は今シーズン中の復帰が難しいとも言われているが、残留争い中のチームは、長谷部の力を必要としたよ......続きを読む»

私(フィリップ)の夢

あのフィリップ・トルシェが、最近こんなことを言っているそうだ。 「2020年に開催する東京オリンピックで、日本代表を率いて引退したい。日本に戻ることが夢だ。彼らがオリンピックチームのために私のことを考えてくれているといいね。そうすれば素晴らしいキャリアの最後になる」 あの~・・・ 別にね・・・ 夢を語るんはええと思うんよ。人は夢を持つ権利があるし、夢を追い求める資格もあるし、......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てるぞ!

それでは、これが私のCLの8通りです。 コース1) A コース2) A コース3) レアル・マドリー C コース4) A コース5) バイエルンB コース6) レアル・マドリーB コース7) チェルシー B コース8) チェルシーB はい。勘です。 でも、ただの勘ではありません。 フットボールに対する造詣の深さ、見識、予測力、全てを兼ね備えた男(=読裏)......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てよう!

いよいよベスト4が出揃いました。13-14チャンピオンズリーグ。 残すは準決勝と決勝のみです。 一応残った4つのクラブは・・・ バイエルン・ミュンヘン レアル・マドリッド アトレティコ・マドリー チェルシー 4つともそれなりです。 ビッグクラブです。あのアトレティコでさえ「新人さん」に見えるから恐ろしい。 ということは、ベスト4のうち、マドリッドの街から2つ......続きを読む»

クリロナと少年と奇跡と神様と量子力学の話

スポーツの世界では、今もこれからも語り継がれるであろう「伝説」がある。 例えば「ベーブ・ルースと少年」の話。病を患って瀕死の状態だった少年の父親がベーブ・ルースにサインボールを頼んだところ、ベーブ・ルースは自らその少年を訪ね、「明日の試合でホームランを打つ」と約束。そして本当にホームランを打つと(おまけにバットをライトスタンドに向けた予告付)、その試合をラジオで聞いていた少年は勇気付けられ、見......続きを読む»

チャンピオンズリーグの4個は当たったか?

去る3月24日、「チャンピオンズリーグの4個を当てよう!」と題して「この人ごっつぃCLのこと詳しいで賞×1」を争奪する、恒例の大予想大会を開催させていただきました。 早速そのエントリーの集計結果と、結果発表と参らせていただこうと思います。 数多くのエントリー(予想参加)をいただき、その数総数「19(有効投票)」。これに私「読裏」の分も加えまして総数20のエントリーとなりました。 こ......続きを読む»

片目

最近はあまり読まなく(使われなく?)なってきた言葉に「片目が開く」というのがあります。今のシーズン、プロ野球が開幕すると、連敗チームの初勝利には、必ずと言っていいほどこのフレーズがスポーツ新聞には使われておりました。 先日、そんな片目が開いたチームが、プロ野球ではなく、Jリーグにありました。 開幕5試合で4敗1分。勝利なし。 の6試合目でようやく勝ちました! 「東京ヴェルディ......続きを読む»

「読裏クラブのワンツー通し」書籍化決定!?

スポナビさんにて、2008年から始めたブログ「読裏クラブのワンツー通し」が、この春になんと!「本」になることが決定しました!!(★) 知っている人はめっちゃ知っている・・・けれど、知らない人はまったく知らない! そんな「読裏クラブのワンツー通し」も、月日を重ねること6年。アップされたネタはゆうに1,000を超えるところまでになっています。 そんなネタの数々の中には、伝説に残るような......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9514057

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss