「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2013年01月

貴方も今日からブラジル人になれる方法について

今回は前回のネタであった「ブラジル」に絡んでまた「ブラジル」ネタです。これをいわゆる「連歌」とも言いますし、その昔関西ローカルで流行った番組「美人数珠つなぎ」にかこつけた「読裏数珠つなぎ」とも言います。まぁそんなことはどうでもよいのですが、今回のお題は「君も今すぐブラジル人(みたいに・・・)なれる!」という代物です。 それは、ズバリ!ブラジル体操!! これを知らない人は適当に「ユ......続きを読む»

ブラジル人が急に羨ましく感じてきました。

一週間のご無沙汰でした・・・なんて、「ロッテ歌のアルバム」みたいなご挨拶になってしまいました(苦笑)。「ロッテ歌のアルバム」を知っている人も少なくなってきたので、この掴み自体が怪しい掴みになりかねないか(苦笑)。 まぁ、そんなことはどうでもよくて、ちょっとご無沙汰している間に何も書くことがなかったんか?と言うと、それはそうでもなくて、ネタ自体はいろいろ候補はありましてん。 例えば久し......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!

このブログに今日初めて来られた方は、ご存知ないかもしれません。 このブログに「ちょくちょく」来られる方でも、ちょっと失念されているかもしれません。 このブログの常連さんの方は「おお!もうそんな時期かよ!」と、時の流れを感じているのかもしれません。 もしかしたら「よ!待ってました!大統領!」という、相の手とも掛け声ともつかぬ奇声を発せられている方もおられるかも知れません。 ......続きを読む»

移籍の季節

天皇杯決勝も終わって、本当に全ての「日程」が終了したこの季節、Jリーグの各クラブは来季に向けて各々の戦略に基き、補強を重ねています。そんな補強の軸となるのが、選手の「移籍」。最近のJリーグの移籍情報には、正直もう私のような「老いぼれ健忘症男」では付いていけません。激し過ぎますわ、動きが。 このネタのために「今オフ移籍した選手」を数えようとしたんだけど、多過ぎてややこし過ぎて、途中で止めました。......続きを読む»

名言

最近は「名言」ブームのようだ。書店ではいろんな「名言本」がズラリと並んでいる。それだけ現代人は悩み、もがき、苦しんで、誰かとともにそんな思いを共有したり、励ましてもらったり、勇気づけられたりしたいのだろう。 そんな中、先週末の「日経プラス1」の何でもランキングに「名言」ランキングが載っていた。 ●落ち込んだときに元気になる名言 ●仕事にやる気が湧いてくる名言 ●座右の銘にしたい名言 ......続きを読む»

香川復帰に立ちはだかる『敵』とは?

ようやく香川が試合に出るところまで回復してきたようだ。 彼としては早く期待に応える働きをしたいだろうし、もっともっと得点に絡んだ仕事を増やして、そして1点でも多く点を決めたいだろう。もちろんクレバーな彼の事だから、焦って無理をすることはしないだろうし、「試合に出る」ということはそれなりに彼の中でも準備が出来ているということなんだろう。 だが、しかし!である。 彼のこの復帰のタイミン......続きを読む»

サッカーバンザイ!13新年のご挨拶に代えて

みなさん、明けましておめでとうございます! 今年はW杯最終予選の年です。アジアはもちろんのこと、ヨーロッパ、南米、アフリカなどなど、続々と出場国が決定し、おそらく年末にはブラジル14の抽選会も開かれるでしょう。我々日本も是非ともまたブラジル14に参戦し、あの抽選会のハラハラドキドキを味わい、1次リーグの対戦国3つを研究する、そんな今年の暮れを迎えたいものです(苦笑)。 もちろんW杯最終予......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:446
  • 累計のページビュー:9537175

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss