「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2012年04月

ちょっとキツイ・・・ロンドン五輪の一次リーグ組み合わせ

ロンドン五輪の男女サッカーの一次リーグの組み合わせが決まった。改めて確認すると 男子 第一戦 7月26日 スペイン 第二戦 7月29日 モロッコ 第三戦 8月1日 ホンジェラス 女子 第一戦 7月25日 カナダ 第二戦 7月28日 スウェーデン 第三戦 7月31日 南アフリカ である。 これを見て皆さんはどう思うだろうか? 僕は正直、これを見て、「これはキツ......続きを読む»

僕がやっぱり遠藤が好きな理由(ワケ)

このブログをよくお読みの方はご存知だと思いますが、私「読裏クラブ」はサッカーが大好きです。だから大好きなサッカーをやる選手達は皆大好きです。 が、そんなサッカー選手の中でも最も好きな選手の一人が、【遠藤保仁】です。 彼が今のような日本の中心選手になる前からずぅ~~っと僕の御執心選手だったのが、ある意味僕の誇りの一つでもあります。 で、「何で?どこが?そんなに遠藤に魅力を感じるのか?......続きを読む»

ラウール・ゴンザレスがプレーする来季のクラブを予想してみました。

内田の同僚のラウール、いや・・もとい!あのシャルケのラウール・・・、いや、これも・・・もとい!元レアルの、あのラウール・ゴンザレス、が、シャルケとの契約を本年限りで終え、来季は別のクラブでプレーする可能性を見出すらしい。で、気になるその来季のクラブが意外な形で明らかになろうとしている。 「ヨーロッパでプレーすることはないと思う」という彼の発言から、その気になる来季のクラブは、イングランド、イタ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てるぞ!

チャンピオンズリーグ8通りの私の予想は以下の通りです。 コース1)⇒レアルB コース2)⇒A コース3)⇒A コース4)⇒A コース5)⇒バルセロナB コース6)⇒バルセロナC コース7)⇒レアルB コース8)⇒レアルC です。 8コース全てのストーリーをここで言えることは言えるのですが、あまりにも妄想チックで、ちょっと「痛い人間」と思われそうなんで(苦笑)、結果だけ......続きを読む»

ある大物コーチの初練習風景の監督と選手との会話

今回は広島県廿日市で、今月からスタートを切ったある大物サッカーコーチの初練習(初コーチ?)の様子をお届けしよう。その大物サッカーコーチとは、つい先日現役選手を引退し、数ある候補の中からも「自分を育ててくれた広島」をその地に選んだ、元日本代表選手だ。彼の現役当時のプレーはいまでも語り草であり、多くの人々の記憶に今でもしっかりと刻み込まれている。彼がどんなコーチで、どんな指導をし、どんな選手を育てていく......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てよう!

いよいよベスト4が出揃いました。11-12チャンピオンズリーグ。 残すは準決勝と決勝のみです。 一応残った4つのクラブは・・・ バイエルン・ミュンヘン レアル・マドリッド チェルシー FCバルセロナ 4つともそれなりです。 ビッグクラブです。 ようやく、ここにきて、チャンピオンズリーグらしい、組合せとなりました。 「どっちが勝ってもおかしくない」というか「......続きを読む»

「とにかくあまりにも点が入らないチーム」への「どうにも持って行き場のない」嘆き

すべからくどんなスポーツも得点を争うのがその本質である。 常に相手より1点でも多く奪い、相手を1点でも少なく封じる。攻撃と守備のバランス。これが要だ。 よく「攻撃は最大の防御なり」と言われる。一方「全ては守りから」とも言われる。どちらも真実なんだろう。 だが、やはり、得点が必要だ。 得点がなければ全ては始まらない。 僕が贔屓にしているチームの得点力不......続きを読む»

チャンピオンズリーグの4個を当てよう!の結果発表

去る3月19日、「チャンピオンズリーグの4個を当てよう!」と題して「この人ごっつぃCLのこと詳しいで賞×6」を争奪する、恒例の大予想大会を開催させていただきました。 早速そのエントリーの集計結果と、結果発表と参らせていただこうと思います。 数多くのエントリー(予想参加)をいただき、その数総数「24(有効投票)」。これに私「読裏」の分も加えまして総数25のエントリーとなりました。 こ......続きを読む»

『ジョゼ・モウリーニョ、今夏「ガンバ大阪」監督就任へ!!』

本日驚愕のニュースが我々の元に飛び込んできた(★) あのジョゼ・モウリーニョが今夏「ガンバ大阪」の監督に就任することが正式に内定した(★)のだ。 現在「ガンバ大阪」は西野朗氏の後任選びに失敗し、Jリーグの開幕3連敗、ACLの2連敗を加えて、5連敗を喫してしまった。混迷を極めた上で後任監督は生え抜きの松波氏を据えたが、その将来はあくまで不明であり、ガンバ大阪としては何らかの「手」を打たなけ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:428
  • 累計のページビュー:9538652

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss