「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2012年02月

「皆でJ1とJ2の全クラブの順位を当てよう!!」企画のお知らせ

もうすぐ2月も終わり、3月を迎えます。春はすぐそこです。その昔(今もかな?)は「春はセンバツから」なんて言われてましたが、僕らの合言葉はもちろん「春はJリーグから」です。 そして今年も来る3月4日(J2)・10日(J1)から・・・いよいよ、2012年度Jリーグが始まります。そういう時期です。早いねぇ~、時が経つのは・・・。光陰です。矢の如しです。 さて昨年2011年は、2010年に実施し......続きを読む»

メチャクチャびっくりした「久保裕也」の代表入り

しばらくチャンピオンズリーグネタばかり書いてたような気もするんで、久しぶりに「日本代表」の話題でも。 先日A代表の日本代表の選出がありました。で、そこで驚きの選出が・・・。 な、な、なんと!「久保裕也」が選ばれてたんです!そらもう僕なんか天地驚愕、文字通り天と地がひっくり返るぐらい「びっぃ~~っくら」(←びっくりのかなり上級比較級)した次第です。 だってさ、あの久保裕也だぜ......続きを読む»

極寒の地で一人頑張る同胞を応援する歌(パルナスの調べに乗って)

暦の上では立春を過ぎたけれども、まだまだ寒いです。昨日なんか朝起きたら僕の家の周りはうっすらと薄化粧。仕事に行く時も一苦労でした。 でもそんな寒さや、うっすらとした薄化粧も、雪国の人達の苦労に比べたら「へ」でもありません。そしてそれは雪国どころか極寒の国で生きている人達から見ても同様です・・・。 そんな極寒の地で頑張っている一人の若者がいます。 『極寒の地で一人向上心を持ってサッカ......続きを読む»

CL 第1クォーター 観戦記

チャンピオンズリーグのベスト8を決める戦い(H&A)が始まりました。この辺りの戦いが一番チャンピオンズリーグらしいと言えばらしい感じがします。さて、ベスト8を決める戦いがH&Aで行われるわけだから、その合計は16試合。それを火曜・水曜で各2試合づつ。4週間に渡って繰り広げられるので、言ってみれば各週で1/4づつ結果が出てくるわけです。てなわけで1/4を「クォーター」と名付けるとすれば、その最初のクォ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てるぞ!

このブログに今日初めて来られた方は、ご存知ないかもしれません。 このブログに「ちょくちょく」来られる方でも、ちょっと失念されているかもしれません。 このブログの常連さんの方は既にエントリーされているはずです。 でも、「おお!忘れてた!」という方もおられるかも知れません。 先週にアップした前回のエントリーで、読裏名物 「チャンピオンズリーグの8個を当てよう!」という企画を発表さ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!(締切直前再告知)

2月も早や10日を過ぎました。2月14日まであと数日。今年もまたあの季節がやってきます! え?「チョコレートを貰うのがそんなに楽しみなん?読裏さんってそんな人なん?」って? ちゃいまんがな!今年の2月14日と言えば2月の第2火曜と水曜。つまり、例年通りなら「チャンピオンズリーグ」の決勝トーナメント(H&A)が始まる季節になったということです。 で、チャンピオンズリーグと言えば、もち......続きを読む»

俄然やる気になってきたロンドン五輪予選

06のドイツW杯の予選ぐらいから、どうも我々は「ヌルく」なってきてたんじゃないか? どれだけ「絶対に負けられない~~」と力んでも、やはりどこか「まぁ、勝てるやろ・・・」という戦いだったし、もう一つ言えば、ほとんどすべての戦いが「自力突破」を前提とし、自力突破継続が続いた戦いだった。 どれだけ戦前リポートやスタッフや選手や首脳陣が「簡単な戦いではない」とか「苦しい戦いになる」と言っても、ど......続きを読む»

出版社のトラップ(罠)

いきなりではあるが、「ナ○バー」という雑誌を編集・発行している出版社に私は物申す。 あんまり私を軽んじていないか?と。 いや、表現を許してもらえるなら「NAMETE」んじゃねぇ~か?と。 あんなタイトルをつければ私が条件反射的に「買う」と思っているのか? この私がいくら「ジョゼ・モウリーニョ」好きだからといって・・・。 モウリーニョを特集に組み込めば 「まず買うだ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:446
  • 累計のページビュー:9537175

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss