「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2011年09月

チャンピオンズリーグの16個を当てよう!【グループHの巻】

「チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブの予想も、いよいよラストの回となりました。 今回はグループH) バルセロナ(スペイン) ミラン(イタリア) BATEボリソフ(ベラルーシ) プルゼニ(チェコ) 現在「チャンピオンズリーグの16個を当てよう!」の応募エントリーの中で、一番無風状態のグループがここです......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるゾ!【グループGの巻】

それでは、「チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループG) ポルト(ポルトガル) シャフタール・ドネツク(ウクライナ) ゼニト(ロシア) アポエル・ニコシア(キプロス) キ!キプロス!って!こんな国のクラブ・・・を、CLの本戦に出してええのん?いくらなんでもそら、......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループFの巻】

それでは、「チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループF) アーセナル(イングランド) ドルトムント(ドイツ) マルセイユ(フランス) オリンピアコス(ギリシャ) このグループも「かなり」です。グループAほどではないにせよ、ちょっと「死」の文字がチラつきます。「プ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループEの巻】

それでは、「チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループE) チェルシー(イングランド) バレンシア(スペイン) レバークーゼン(ドイツ) ゲンク(ベルギー) 僕がこのCLでもっとも興味があり、最も注目している人物があるとすれば、それはビラス・ボアスだ。ジョゼのエッ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループDの巻】

それでは、「チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループD) レアル・マドリー(スペイン) アヤックス(オランダ) リヨン(フランス) ディナモ・ザグレブ(クロアチア) こういう組合せを見ると、「チャンピオンズリーグらしいなぁ~」というか、単純に「レベル高いなぁ~」......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループCの巻】

それでは、今回より8回に渡り、「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループC) マンU(イングランド) ベンフィカ(ポルトガル) バーゼル(スイス) オテルル・ガラツィ(ルーマニア) 3つ目のグループに来て初めて「鉄板」が現れました(笑)。 マンUがこのグループで敗......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループBの巻】

それでは、今回より8回に渡り、「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 今回はグループB) インテル(イタリア) リール(フランス) CSKAモスクワ(ロシア) トラブゾンスポル(トルコ) トラブゾンスポルなんて知らんで!どこやそれ!?(笑) てなクラブにインテルがコロッと負けました......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるるぞ!【グループAの巻】

それでは、今回より8回に渡り、「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 まずはグループA) バイエルン(ドイツ) ビジャレアル(スペイン) ナポリ(イタリア) マンC(イングランド) ご存知「死のグループ」。いきなりです。 ただその中でやっぱりバイエルンは本命格なわけで、今年の......続きを読む»

ジャブジャブのサッカー漬けの日々

いよいよ始まったCLの初戦の結果が気になる今週の火・水曜日。 で、水曜日に「どれどれ。。。長友のインテルはどうなってるんかいな?宇佐美のバイエルンやジョゼのレアルは白星スタートかな?」てな具合に、いつもの画面で結果をチェックしようとしてると「C大阪」vs「全北現代」の試合が。 「そうかぁ~。ACLの準々決勝も今日からやったんやなぁ~」「おお~!清武!なんやノリノリやないか!?やっぱり代表......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てよう!

とうとうです! 始まりました!CL!今年も! 一昨年から少しルールが改正されて、弱小国のトップ優先とか、プレーオフの設置とか、なんじゃかんじゃで、少し本戦までの経過がややこしいんやけど、本戦が始まったらそらもう、いよいよです!で、いよいよといえばこの企画です! 「読裏ワンツー通し」の名物企画!です。 知っている人は知っている! 知らない人は全然知らない! 題して ......続きを読む»

星一つです~。

「なでしこ」がロンドン五輪の出場を決めたことで、これから1年間、彼女達の動向や、五輪に向けた準備等がまた報道されることなんでしょう。彼女達にとっては有難迷惑な時もあるのかも知れませんが、日本サッカーのために、ちょっとだけ我慢して、今後自分達の姿を夢見て、サッカーを目指そうとする「女の子」や「男の子」のために、その雄姿をいろんな場面で見せて行って欲しいもんです。 さて、その「雄姿」といえばもちろ......続きを読む»

「嬉しい引き分け」と「悔しい引き分け」

僕はこのブログを皆さんの前に開陳してから、ずっと主張してきたことがありました。例えば「サッカーは全て人生の縮図である」とか、「オシムの教えは今でも充分に有効である」とか、「遠藤はごっつぃ格好エエ」とか。いろいろいろいろ。 そんな中でも主張してきた一つに「引き分けの美学」というもんがあります。もっというなら「スコアレスドロー」の美しさ。 サッカーの試合でもっとも熱く燃える「W杯」や「五輪」......続きを読む»

北朝鮮戦の採点

それでは北朝鮮戦の採点です。 GK 川島 7.0 何にも仕事がなかったように見えるけど、実はそんなことはない。こういう試合ってGKはやり難いと思うなぁ~。ましてや下はスリッピーなわけで、10分に1回か15分に1回飛んでくるロングシュートって、それなりに心臓バクバクもんなんやないやろうか?とにもかくにも無難なスタート(滑り出し)を切ることができました。良かったね。 DF 今野 7.5 ......続きを読む»

アジア3次予選直前!歴代監督緊急座談会!

いよいよ14ブラジルW杯アジア3次予選が目前に迫ってきた。3次とはいえ、ここで負ければ文字通り「敗退」であり、ブラジルへの道が閉ざされてしまう。例のフレーズを使うとすれば「絶対に負けられない戦い」がいよいよ始まろうとしているのだ。そこで、今回我々は急遽とある某所に歴代代表監督にお集まりいただき、「緊急覆面座談会」を行った。 各々の歴代監督がブラジルへ向うサムライ達をどのように見ているのか?......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9508301

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss