「読裏クラブ」のワンツー通し

月別アーカイブ :2010年04月

バックパスは必要です!(祝600回記念!読裏が選んだベストエントリー10選 その7)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

日本代表サッカー 究極の理想像(祝600回記念!読裏が選んだベストエントリー10選 その6)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

祝!「600回」記念!読裏が選んだベストエントリー10選(その5)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

祝!「600回」記念!読裏が選んだベストエントリー10選(その4)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

祝!「600回」記念!読裏が選んだベストエントリー10選(その3)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

祝!「600回」記念!読裏が選んだベストエントリー10選(その2)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、つい先日、目出度く「600回目」のエントリーを達成しました。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)......続きを読む»

祝!「600回」記念!読裏が選んだベストエントリー10選(その1)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、このエントリーで目出度く「600回目」のエントリーです。雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、何より私の人徳と才能のなせる業というのは言うまでもありません(苦笑)。 ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てるぞ!

チャンピオンズリーグの私の8通りは以下の通りです。 コース1→A コース2→インテルB コース3→A コース4→A コース5→リヨンC コース6→バイエルンB コース7→リヨンC コース8→A ふぅ〜。間に合った。 ...続きを読む»

鬱を心配している会長と鬱を心配されている監督の会話

ここは、とある都内のホテルの一室。初老の紳士が控えている部屋に一人の男が入ってきた。会話はそこから始まる。 男)「ご無沙汰しておりました。いろいろと時間を取るのが難しくて」 老)「そうだろうな。今が君にとってもしかしたら一番大変な時間なのかもしれん」 男)「まぁ、僕はまだ若いですから。会長の年齢になったら弱音を吐きますよ(苦笑)」 老)「はは・・・そうだな。ところでその弱音な......続きを読む»

今日は「ピンの日」

我々「○○業界」では、一人のことを「ピン」と言うときがあります。一つのことも「ピン」と言うことがあります。例えば「これ、もう締切間近なのに、全然集まらないんです。このままならピンで行かないとあかんかもしれません」とか「これはええネタやなぁ~・・・!いっぺんピンで勝負させてもええかもしれんな!」てな感じです。 だから、「1」が続くと「ピン」が続くという連想がすぐに思い浮かぶわけです。「いち」と呼......続きを読む»

幻の「逸品ブランド」を扱うショップを見つけました。

僕はよくショッピングがてら街をぶらぶらするのが好きなんだ。「へぇ~、こんなところにこんな店があるんだ。気付かなかったな」とか「ふ~ん、最近の流行りは、こういうものが多いんだなぁ~」とか「ほう!?これがこんな値段で?安くなったもんだよなぁ~」とか、色々気付かされることもあるしね。それとやっぱりショッピングの醍醐味は、いわゆる「掘り出し物」を見つけること。今では「リサイクルショップ」なんて洒落たネーミン......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てよう!

ベスト4が出揃いました。09-10チャンピオンズリーグ。 残すは準決勝と決勝のみです。 本戦リーグから開催しておりました「チャンピオンズリーグの○○を当てよう!企画」は今年になって過去3回開催され、直前である3回目の「チャンピオンズリーグの4個を当てよう!」も、順当に、無事、予定通り「当選者なし!」という結果に終わりました(笑)。 従いまして、ここに、目出度く、順当に、無事、「チャ......続きを読む»

事実上の決勝戦!インテルvsバルセロナ

チャンピオンズリーグもいよいよ佳境となりました。残すクラブはたったの4個。もう今さらその4つをここで列記するつもりはありません。 ですが、この4つのうちの2つ・・・。から、おそらく優勝クラブが生まれるのでしょう。 今年のチャンピオンズリーグは、よくある「事実上の決勝戦」というやつが準決勝で実現しました。この対戦。僕としてはかなり「夢の対戦」に近く、「バルセロナ」vs「マンU」よりも「夢度......続きを読む»

遠藤がサッカーを禁止されたらすること

私は「遠藤保仁」が大好きです。その理由はプレーそのもの、プレーの内容はもちろんですが、いつ、どの場面に、どんなプレーを選択するか?というサッカー選手のセンスそのものが好きです。またプレー中の立ち姿もまたそのセンスの一つ。全ての行いが全て「格好エエ」と思っています。それはおそらく、彼の今までのサッカー人生、それを支える彼の生き方に、その根底があるからなのでしょう。 その「遠藤保仁」のちょっと違う......続きを読む»

セルビア戦の採点です

え~、本来であれば、通常であれば、このような親善マッチ、いや「練習マッチ」の採点は控えているのが基本姿勢なんですが、採点自体が久々でもありますし、私自身が本番に向けて採点の「練習」をしておきたかったので(苦笑)。それでは、かぁ~るく感想がてらのセルビア戦の「採点」です。 GK 楢崎 6.0 どれも止めれたんとちゃうのん?本番(W杯)では、もっともっと「エゲツナイ」シュートが飛んでくるはずなん......続きを読む»

「くらクラ」に入ろう!

ちょっとご無沙汰しておりました。「永井君」の事を書こうかな・・・と、思ったんですが、途中まで書いていても、書くとどうしても「本人に罪はない」という論調になっちゃうし、日本のモリエンテスの永井と引っ掛けようとしても、なんだかノラず、間を空けてしまいました。 が、その間に、私は「大いなる発見」をしたのです!「大発見」です。「大発掘」です。 「でたでぇ~、読裏の大言壮語が・・・!」と、思ってら......続きを読む»

東京ヴェルディが大口スポンサー獲得か!?

4月1日、東京ヴェルディからプレス発表がリリースされた。内容を確認すると、ヴェルディに新しい大口スポンサーが加わるらしい。 今まで水面下で交渉を重ねてきていたようだが、ようやく本決まりになった模様だ。従前からヴェルディはその歴史と伝統を背景にスポンサー探しに奔走してきたが、ここにきてようやくそれらの価値を理解するスポンサーと出会えたらしい。 そのスポンサーの名は 最近特にその躍進が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9508301

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss